コメント
あゆあゆ0917
恐らくまだ食べることに興味がないかもしれないですよ
1児のママ♡
こんばんは!うちの子も離乳食完食までいかずに途中で飽きてしまい遊び出してしまいます(´△`)私も離乳食のことで悩んでます(´×ω×`)
-
ki-ta
離乳食大変ですね(>_<)
もう少し頑張ります‼︎- 5月7日
みり0910
こんばんは(^^)
離乳食は個人差とってもありますね(>_<)
固さはどうですか(^^)?
だんだん消化機能とか咀嚼機能が成長していくとあまり粒がないのは食べないことごあるそうです!
あとはベビーフードを試してみるとか(^^)
ベビーフード好きでよく食べる子もいるみたいです!
ごはんに興味を持ってもらうためには、大人が楽しくて食事しているところを赤ちゃんに見せて、赤ちゃんも一緒の食卓で食べると良いと本で読みました(^^)♡
-
ki-ta
アドバイスありがとうございます。
固さは、粒が残るくらいで
ぼってりした感じです。
早速ベビーフードも試します!
食べてる姿は ジーッと見てくるので
一緒に食べてみます(*^^*)- 5月7日
♡ゆうなちゃんママ♡
すこーしだけ味付けてみたら食べるかもですよ:;(∩´`∩);:試してたらごめんなさい💦
-
ki-ta
昆布だしとかミルク味とか…
ちょっと伸ばす程度に入れましたが、
だめでした(>_<)
気長に頑張ります!- 5月7日
-
♡ゆうなちゃんママ♡
離乳食自体にまだ興味がないんでしょうね( ¨̮ )大丈夫です★うちの娘も8ヶ月くらいからよく食べるようになったので(^^;;と思ったら今は好き嫌いしてるのであれが出来たら次これと、、悩みがつきないですよね(´TωT`)- 5月7日
-
ki-ta
そうなんですか!!
子育てって大変ですね(>_<)
初めての事だらけで戸惑ってます。- 5月7日
-
♡ゆうなちゃんママ♡
基本お粥単独では反り返りブーブーします(^^;;何か混ぜないと食べてくれないです‼︎始めたばかりの頃は三角コーナー行きがほとんどでした:;(∩´`∩);:- 5月7日
-
ki-ta
私も今ストックで冷凍保存をしてますが
毎日、捨ててます(>_<)
うちの子も好き嫌いがはげしそうな予感(´Д` )- 5月7日
-
♡ゆうなちゃんママ♡
悲しくなりますよね:;(∩´`∩);:私も、旦那も好き嫌い多い方なので我が子もそうなんかなと思うようにしたら気が楽になりました★あまり食べない食べないで悩んだら不思議と我が子に伝わっちゃうんですよね💦- 5月7日
ki-ta
アドバイスありがとうございます。
そうなんです、、
食べてくれるのか心配で(>_<)
もう少し様子をみます。
あゆあゆ0917
ki-ta様が食べてる時じーっとみて欲しそうにしていますか?
ki-ta
ジーッと見て
目で食べ物をおってきます。
でも、離乳食を食べさせると
反りながら嫌がります、、
あゆあゆ0917
おそらくまだ味がないので嫌かもしれないですよ
ki-ta
なるほど。
今は無理に食べさせなくても
大丈夫ですか?
あゆあゆ0917
必ず食べてくれる時がくるのでその時期までおやすみしてもいいと思いますよ(^-^)/
ki-ta
少し安心しました。
ありがとうございます!
子どもがおっぱい飲んでる姿は
本当に可愛いくて癒されるので
今は欲しがるだけあげます(^^)