※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
お金・保険

義両親と同居中の方へ、子守代を渡していますか?渡している場合、金額はどのくらいですか?

義両親と同居している方で、入園前のお子さんを面倒見てもらって働いている方にお聞きします!
子守代は渡してますか??
渡している方はどのくらい渡していますか??

コメント

紅葉★

子守代は渡していません。毎月の生活費のみです。休みの日に出かけてきていいよーなんて言われると用事に出かけ、時々帰りにデザート買って帰り、一緒に食べるなんてことしてますけど。床屋に連れて行ったり病院も行ってくれるのでその代金はその都度渡してます。
あとは気持ちなのかな?とお礼はしっかり伝えるようにしてます。

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり気持ちが大事ですよね!
    来年から職場復帰する予定なのですが、私達も特に子守代を渡すつもりはなく、将来介護することになるだろうしお互い様かななんて考えていたのですが、実母からちゃんと渡した方がいいと言われたので、皆さんどうしているのかな?と気になりました。
    ありがとうございます♡

• 5月7日