※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻にブタ呼ばわりし、食事中に傷つけた。その後、落ち着いてきたが、傷つけたか心配。

男の人って案外繊細なんですかね?(´・ω・`)
今日、旦那がゴールデンウィークどこにも連れて行ってないしメシでも行くかと珍しく賑やかな場所に連れて行ってくれました。

しかし大好きなビールがススムに連れ、妊婦の私にいつになくブタだの、もう少し痩せてくれ、だのほんまにそれしか話のネタないんか?と思うほど。

妊娠中に言うのはダメとか、せめて産後にダイエットするから、とか言ってもブタブタ連呼するので、あまりにも辛く楽しい食事中泣きたくなったので「あんまり言わない方がいいよ」と最初に忠告し、「産後ダイエットした私を見れないかもね」と言いました。

↑何か悪いこと言いましたかね?急に話を止めて、友達に電話し始めました。楽しみにしている来週の予定の話などしていました。電話中私はシーンとしてましたが…話をそらしたかったのか?

電話が終わってからはテンションが落ちたようになりブタブタ言わなくなりました。食事代はいつも私が支払っていましたが、珍しく自分の少なすぎるお小遣いから自ら支払い。

旦那を傷つけてしまいましたかね?(;´Д`)

コメント

tamago🐥

いいえ、旦那さんが悪いです😢

私ならブチ切れです。

妊娠期間中は食欲が旺盛になったり
気持ちが不安定になります。
太りたくて太ってるんじゃないですよね😖‼️

じゃああんたが妊婦になってみなよ
お腹が大きくなって呼吸がし辛かったり
腰痛があったり頭痛があったり
食べないと気持ち悪かったり
色んなことを我慢して生活してるんだよ!

って!

赤ちゃんをお腹で育てるのって
すごく体力がいるしたいへんな事だと思うんです。
一生懸命頑張っている奥さんに
冗談でもブタっていってほしくないです😢

ヒロともさんは旦那さん思いの優しい方なんだなって思いました😖💖
でも嫌な事は嫌って言った方がいいですよ!
謝らないといけないのは旦那さんです💦

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですよ!太りたくて太っているワケではない!!
    男の人はほんま妊婦の気持ち分からないですよね、私悪くないですよね💦嫌な事は嫌と言えるようにしようと思います☆

• 5月7日
  • tamago🐥

tamago🐥

ですよね😣‼️
    悪くないです😊‼️

文面を見た限り旦那さんも
    悪かったなって思ってるようなので

旦那さんもきちんと話せば分かってくれる方だな、と思いました☺️💖

楽しい妊婦生活が送れますように😁💖

• 5月7日
  • ヒロとも

ヒロとも

ありがとうござぃます(T_T)
    残り少ない妊婦生活楽しめるよう頑張ります\(^o^)/

• 5月7日
つなっ

我に返ったのではないですかね(´ω`)
悪かったなと思ったのでは⁉︎

旦那様大好きなんですね!

私も豚豚!痩せろ!と妊娠中に言われてましたがブチ切れてましたw
貴様の子供を誰が今お腹で育ててるや!私やろ?それを傷つけて楽しいんか!
ってゆってましたw
あと、私はあなたの子供のシェルター。シェルター壊したいの?壊したら大事な子が傷つくよ?
って脅してましたw

• ヒロとも

ヒロとも

やはり男の人は心にもない事を言いますよねー!つなっさんの様に強くなりたいと思います!!

• 5月7日
ももいちご姫

そんな事ないですよ。旦那さんが、デリカシーがないようにみうけられました。
気にしなくていいと思いますよ😃

• ヒロとも

ヒロとも

デリカシーの欠片も無いのです(T_T)気にしないよう強くなるべきですよね!

• 5月7日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

無理に強くならなくて、いいんですからね。
    右から左に聞き流すくらいでいいと思いますよ😄
    それでも辛いときは辛いってここで、愚痴を言われていいと思います😄

• 5月7日
  • ヒロとも

ヒロとも

聞き流せるくらい大きな心を持ちたいですー(T_T)
    ココにくる事で皆さんに聞いてもらえて本当に助かってます☆

• 5月7日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

私もなかなか出来ないですよ…
    いつも、そんな時は私がだんまりになりますから。
    腹立つときは、ここで思いっきり吐き出しましょうね😄

• 5月7日
  • ヒロとも

ヒロとも

そうなんです、ココで聞いて頂いて意見もらえて私まだ大丈夫!って思えてます(*´∀`*)気持ちが明るくなります♡

• 5月7日
ともみか

こんばんは。
私も旦那に太ったねとか、大きくなったねとか、ビックだねって言われます。
私もヒロともさんと一緒で言われると辛くなります。
旦那は悪気はないようで。
それで私が辛い顔をすると、あっ、ごめんって感じになります。

私たちは赤ちゃんを守っているのだから、もう少し気づかった優しい言葉をかけてほしいですよね♡

旦那さんは傷ついたというより、あっごめんって思ってくれたのだと思いますよ!だから食事代も出してくれたのだと思いました!

• ヒロとも

ヒロとも

ともみかさんの旦那さんはまだ言い方が優しそうですね☆
    ウチの旦那も少しでもごめん、という風に思ってくれてたらもうそれだけで良いです。笑
    優しい言葉をかけられたら多分泣きますー!笑

• 5月7日
のえる

全然傷つけてないと思います。
もっと言い返してもいい気がします。

お腹の中で生命を育てているのに、体型のことをいうご主人はひどいですね。
ヒロともさんのほうが、かなり傷ついていると思います。

私が同じ立場なら泣いて、さよならと告げその場を去ります。

• ヒロとも

ヒロとも

なかなか言い返せずいつも言われるがまま、が多いんです(T_T)
    言い返すくらいの強さを身につけないとやっていけませんよね。それ以上言うたらサヨナラ宣言しようかな!

• 5月7日

そんなことないです!

よくヒロともさんは我慢できましたね(°0°)‼
私だったら怒っちゃいます!

• ヒロとも

ヒロとも

我慢しましたー(T_T)
    けど我慢できず細やかな抵抗はしてみました…でも、もっと強くいこうかと検討します☆

• 5月7日
まーちゃん推し💚

同じようなことを昨日言われてブチ切れました!
あんたとの子を育ててるんだ!そんなに言うなら妊婦になってみろ!私のこと大事にせんかったら子供育たんでな!って笑
シュンとしてました!
怒って反省させればいいと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

そこで旦那さんのこと傷つけたかな?と考えられるヒロともさんは優しいですね😭💕

• ヒロとも

ヒロとも

心にもない言葉は傷ついているんだ!という主張をしないとダメですよね、私我慢してきたので言いたい放題だったのかなと思い返しました。これからはちゃんと言わなくては…☆

• 5月7日