※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、赤ちゃんへの影響が心配。乗りきる方法を知りたいです。入院はできません。

毎日弱音ばかりですみません。つわりがひどく、赤ちゃんに栄養をと思うのですが気持ち悪くて食べられません。食べなきゃと思うのですが、食べられるものがゼリーや炭酸飲料。こんなんで赤ちゃんに影響がでるのではと心配で心配で。。でも食べられません。みなさんどうやって乗りきれてますか?
入院は上の子がいるのでできません。

コメント

ぱーら

無理に食べなくて大丈夫ですよ😊食べれそうな時に食べたいものを食べれば大丈夫👍
無理する方が余計気持ち悪くなりますよ!
私も1週間まともに食べれず1週間で5キロ落ちましたが、なぜか赤ちゃんはしっかり大きくなってました💦

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

お優しいお言葉ありがとうございます。上の子のお世話しながらが辛いです😭
    無理しないで乗りきります

• 12月25日
ざわちゃん

その時期は全然食べなくても大丈夫だそうですよ。母体からもらう栄養だけで十分育っていけるのだそうです😊✨
私も実際上の子の時そんな感じで食べられるものちょこっと食べたくらいでした😭つわり本当に辛いですよね…

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんですね、とてもとても安心しました。
    上の子妊娠中はここまで気持ち悪くなくて😢今回は酷いです。
    あせる気持ちでいっぱいでしたが安心しました。ありがとうございました。

• 12月25日
^_^

その時期は食べられるもので十分ですよ♡!
気になると余計にストレスになりそうですし 今は妊娠前にお母さんの体にある栄養もらいながら大きくなっているので大丈夫です🙆‍♀️!
上のお子さん見ながらのつわりしんどいですよね😱
頼れるものは頼って 手抜きできるとこはとことんしてください!🥺

私も上の子の離乳食時期につわりで死亡してました😫匂いがダメで…
鼻に洗濯バサミしてあげてました笑 あとは旦那がいる時はお願いしてました!!!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    まさに私も子供の食事の用意が辛いです😭ゲロゲロしながら作ってます。
    ありがとうございます。無理せずに食べれるものだけにします

• 12月25日