※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ🐰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が帰る時にイヤイヤと泣きます。出掛けるのが嫌で困っています。どうしたら良いでしょうか?

2歳2ヶ月になる娘の事なんですが、
最近どこ行くにも帰る時にイヤイヤと泣きます。
イヤイヤ期なのは仕方ないですが、、
毎回毎回これだと公園も買い物も、何もかも出掛けるのが嫌になります😅💦
物で釣るのもちょっと、、
どうしたらすんなり着いてきてくれますかね、、

コメント

みみ

お疲れ様です。

そういう時期なので、全部諦めてました😅

週末旦那に子供預けてまとめ買いしに出たり(冷凍野菜やチルド餃子とか日持ちするので助けられました)、週の半ばで足りないときは会社帰りに買ってきてもらったり。

イヤイヤ期は、自分で決めたら納得して動けたりするので、服とか靴とか行く場所を2択にして選ばせると納得して出かけられる事がありましたが、帰りは疲れたりでもうどうにもならずギャン泣き大暴れの息子担いで帰るパターンでした💦

あとは、買い物をゲームにして品物を子供に探させたり、ママひとりじゃ寂しくて泣いちゃうから一緒に来て欲しいとお願いしてみたりも効果あったりなかったり…

色々試してみて合う方法が見つかるといいですね😊

• まひ🐰

まひ🐰

コメントありがとうございます!

なるほど、選ばせてあげたり
    買い物をゲームにしたり逆にママがお願いしたり、、
    全く考えてもなくて ○○して!はやく!と、何かとさせてました😅

これからは同じように試してみます!ありがとうございます❤

• 12月25日

帰ったら◯◯で遊ぶ人~?!ヽ(*´∀`)ノ♪

で釣っています😅

今は「今、何する時間かな?」で息子が返答、じゃあ帰ろうか てなるときがあります。息子の機嫌次第ですが😅

あーちゃん★

わかります〜😂

帰ろう〜って言って、
ヤダ!って言われたらとりあえず子供がしたいようにさせます😂
何でも自分でやりたがるし時間かかって仕方ないけど、
受け止めてます😂
早くして!って思いますができる限り我慢してます😂
本当に騒がしい時や急いでる時は、お菓子で釣ったりしちゃってますが💦