※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
子育て・グッズ

夜中のおしっこ漏れで悩んでいます。夜中だけのオムツを探しています。おやすみマンなどのオムツについてアドバイスをお願いします。

【オムツについて】

夜中の太ももからのおしっこ漏れで悩んでいます( T_T)

生後8ヶ月、8.9キロの男の子です。
お腹はぽっちゃりで足はそこまで太くありません。

オムツはムー二ーのパンツ型Mサイズ(おすわり期)で
日中は漏れることなく快適に過ごしています。

ですが、夜8時に寝た後、夜1時〜4時の間に1度授乳があるので
そのときにオムツを替えようとすると太ももからおしっこ漏れてて、パジャマがびっしょり…
授乳で寝落ちしてほしいのに、着替えをさせるとぱっちり起きてしまって寝付かせに苦労します( T_T)

夜中だけオムツを変えたいのですが、いいオムツありませんか?
いろいろ調べておやすみマンとかどうかな…と思っているのですが、同じ経験された方がいらっしゃればアドバイス下さい!

コメント

ムーニーは少し小さい気がします💦
パンパースとかマミーポコ使ってますが漏れたことないですよ🙌

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    ムー二ー小さめなんですね!知らなかったです!

• 12月25日
え

8ヶ月になる娘がメリーズのパンツ型Mサイズ使ってます😊
7.5キロで、ゆゆゆゆさんの子と同じく足はそこまで太くないです。
今の所夜中の1度しか漏れたことないですが、その時は旦那がオムツ履かせたのでギャザーをしっかり立てて無かったのが原因じゃないかな?って思ってます😅

ちなみに私は使った事はないのですが、パンパースのパンツ型は足の細めな子だと漏れたよーと友人数名から聞いた事があります💦

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    メリーズお使いなんですね!
    お腹のぽっちゃりからすると足が細い気がしてて…足細めの子が太ももから漏れるんですかね!

• 12月25日
  • え

以前は夜間授乳の際に毎回おむつ替えたりしてましたが、今は夜間の覚醒を防ぐ為に替えずに朝を迎える事も多々あります!(1回だけ替える事も)
    朝完全に起きてから替える時には、おしっこでモリモリぷるんぷるんな状態になったりしてますが漏れてないです😆

• 12月25日
ハレナツ💜

ムーニーは小さめですね!
次男が5ヶ月で10キロのむちむちですが、メリーズ使ってます!
今のところ漏れたりはしてないです😊

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    おおお!立派ですね!
    メリーズ使ってみようと思います!

• 12月25日
あーちぃ

寝る時だけパンパースLサイズとか使ってました!
そしたら漏れることありませんでした!
今も寝る時だけパンパースにしてます!(笑)

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    寝る時だけLサイズにするのもいいですよね!

• 12月25日
ゆー

うちの子が5ヶ月の頃から昼間も夜も漏れてた時期でした。
背中や太もも、前から漏れて毎日服を手洗いしていました😭
その頃はテープだったのでお子さんの状態と異なってしまいますが...

今までパンパース(テープ)、メリーズ(テープ)、マミーポコ(パンツ)を使用しました。

個人的な感想ですが、マミーポコの吸水性がパンパースと比べて少し劣るような気がします。お試し版のある製品を色々試されてみるのが良いと思います。

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    漏れてるの発見すると、あああ〜って気持ちになりますよね…
    本人も寒いだろうに…

お試し版を色々試してみるのいいですね!

• 12月25日
  くらら

私も夜中おしっこ漏れが続いたので、夜はネピアのホワイトの12時間タイプ使ってます!
夜中のオムツ替えをさぼると朝には漏れてしまいますが、ちゃんと替えていればほぼ漏れたことありません!

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます。
    ネピア!盲点でした!お試し用があるみたいなので試してみます!

• 12月25日
リリー

うちの子もお腹ぽっちゃりで太もも細めの女の子で、6〜7ヶ月頃に夜間の尿もれで悩んでました。その時はもっとちびだったのでSサイズのパンツを使っていたのですが、尿量だけは一丁前に増えていて、ポリマーが吸い切らずに漏れてしまっていたので、思い切ってMサイズにかえました。その時はパンパース の肌一を使っていたのですが、マミーポコ以外の全てのオムツを試した結果、お腹ぽっちゃりの太もも細めにはグーン か、ゲンキの太ももギャザーがとても良かったので今はグーン にお世話になってます!
9キロからLサイズ使えるものがあるので、思い切ってサイズアップするのも手かもと思います(^^)

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ありがとうございます!
    すごく丁寧に助かります!
    同じくポリマーが吸いきらず漏れてる感じがします。
    グーンかゲンキのギャザーがいいんですね!
    サイズUPも含めていろいろやってみたいと思います!

• 12月25日