※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中のクリスマス、皆さんどうお過ごしですか?11月に出産しました。…

里帰り中のクリスマス、皆さんどうお過ごしですか?

11月に出産しました。
妊娠中の夫の不倫が原因で8月頃から離婚を前提に別居を始めて、ずっと実家で過ごしています。

夫は、子供が生まれたら、やっぱり父親はしたいと言い出したのですが、この1ヶ月半の間に会いに来たのは1回だけ。
それも義母から孫に会いたいと連絡があって、一緒に連れてこられた感じです。

うちの子にはお父さんサンタは来ないのかと聞いたら、行くと返事がきたものの、来るのは年末の休みに入った29日とのとこ。
サンタはクリスマスに来るからサンタなのではないかと思うのですが…。
一般的な円満な家庭で、里帰り出産している方のところでもこんなものなのか、それともやっぱり気持ちがないのか…。
ご意見聞かせていただけると嬉しいです。

ちなみに里帰りと言っても同じ市内に住んでいるので、夫の家からは車で10分程度、職場からも2~30分という距離です。

コメント

はる

ご出産おめでとうございます😊

1ヶ月半の間に1回しか会いに来ないのは、あまりにも少ないと思います。遠方ならわかりますが、近場なのに💦
わたしも里帰り中ですが、来れる時には毎日顔を見にきてくれます。

不倫した旦那さんがどれくらい改心し、これから家族のために頑張ってくれるか、一緒に住んでみないとわからない部分もありますが、今の様子だとあまり気持ちを感じないですね💦せっかくのクリスマスなのに、気持ちも沈みますよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    はるさんも、出産おめでとうございます♪

そうですよね。
    普通は毎日でも会いたいと思うのでは?と思っていたのですが、初めての子どもだし、どんなもんなのかと。

まぁ、自分に非があるのは間違いないので、妻の実家には来づらいんだろうけど、ホントに子どもが可愛いなら来れるんじゃないの??と思ったり…。
    とりあえず29日に少し話してみます。

• 12月25日