※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

FT手術後の妊娠について質問です。周期や仲良しのタイミング、年齢の影響について知りたいです。金曜日に医師と相談予定です。

FTの手術をうけた方に質問です。

1)何周期で妊娠しましたか。またしませんでしたか。
2)術後何日から仲良しできますか。
3)年齢はおいくつですか。
4)FT後の妊娠率は30パー程と聞きますが、年齢は、関係あるんでしょうか。

今月末に受けようか、金曜日に医師と相談するので、
教えていただきたいです😭

コメント

みい

①効果があるとされる半年間6回人工授精に挑みましたが妊娠しませんでした。9ヶ月後に5年不妊からの自然妊娠しました!
②次のターンから人工授精しました!仲良しは全くしない夫婦なのですいません😂
③30歳です
④5年間ホルモン剤飲んでみたりタイミングとったりしてできなかった、しかも原因がない…少し狭いかな?と言うだけでFTを受けました。でも効果のある半年間のうちには出来なくて絶望😭
お高い手術だけどどうしても子供が欲しくて藁にもすがる気持ちでやりました。
結局仕事を辞めて体外受精に挑もうとした月に自然妊娠したので不思議で仕方がないです😌確かいただいた資料では年齢というより月ごとに確率が下がり6ヶ月目には17%切ってたような気がします💦
参考になれば…⭐️

nagi

①FTをした翌月に妊娠しました。
②排卵日辺りで手術して…たしか翌日タイミングとって、あとは指示された日にタイミングとったと思います!
③37歳になりたてでFTをして、37歳で出産しました。
④通院してた病院では、40歳まではFT可能と言われました。

私はFTをしても、かなーり卵管細かったみたいで、最後まで開ききれなかった?みたいなことは言われました。そして、左卵管は卵巣嚢腫の手術してるので機能してなく…
今まで人工授精などもダメだったので、2周期目で自然妊娠できたのは驚きました。。
お医者さんの腕とかもあるのかもですよね。。

ひろ🔰

①術後 薬と注射とタイミング法を7ヶ月から8ヶ月程続け 妊娠しました。その間一度だけ人工受精するも 残念
②ちょうど 排卵頃に手術だったような。。。で2、3日置いてしてみてって言われたような。。。なので そんなに 日を空けずにできたような。。。曖昧ですいません。。。
③34です
手術は32の時
妊娠は33
今 妊娠中
なので 最近の出来事です。
④ 術後は六ヶ月間?六周期?はチャンスというのをネットで見た気が。
生活のなかで 食や体を温める(温泉) 体を休める(ちょうど昨年のGW) ストレスをためない といわれるようなことを できてた時に 授かった気がします(食べ物は。。。青汁や葉酸くらい)
私は子宮外妊娠してて 卵管が荒れてしまってて 通りが悪くなってるってことで 手術を受けました。それまで 自分達のタイミングでアプリ頼りに頑張ってた六年程。。。原因が手術をして さらに分かり 治療してもらい 卵管を通してもらい 病院に通うことで 諦めかけたこともありましたが、力を借りることができて、よかったなと 私は思うことができました。金額にビックリしましたが、その確率を信じて神頼み😭