※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーるりん
妊娠・出産

つわりが始まり、食べると気持ち悪くなる症状で困っています。食べずに水分だけ摂取しても大丈夫でしょうか?

いま5週でつわりが始まりました😫
上の子の時は食べづわりでお腹が空くと気持ち悪かったのですが、今回は食べると気持ち悪くなり、食べなければほとんど気持ち悪さは感じません🥺

こんな感じのつわりを経験した方いますか?
吐くわけではないので水分だけはなんとか飲んで、食べることはある程度諦めても大丈夫でしょうか?🥺

コメント

なつき

こんにちは!
明日から8週で切迫流産で入院中のものです。
入院した頃からつわりが始まり匂いでも吐く、食べても吐く、お腹が空いても吐く、と言う状態です!笑
病院の先生は無理して食べなくて良いからね!無理して食べて吐いちゃったらお腹に力入って良くないからと言ってくれました!
私も水分だけは取れる状況で、毎日回診の時水分はちゃんと取れてる?と聞かれるので、水分さえちゃんと取れればある程度食べれなくても大丈夫なのだと思います!
お母さんがつわりで食べれなくても血液から赤ちゃんにちゃんと栄養はいくみたいなので☺️

でも、栄養失調と脱水には気をつけてください!

• ゆーるりん

ゆーるりん

入院お辛いですね🥺頑張ってください😫
    詳しくありがとうございます!水分はしっかり取りたいと思います✨

• 12月25日
panman

一人目がまさにそれでした。
でも、食べないと栄養いかないので、食べられるものを探して、そればかり食べてました。
助産師には水分さえとれていれば、ある程度食べなくても大丈夫って言ってましたよ。

• ゆーるりん

ゆーるりん

食べられるものをなんとか探そうと思います😭飲み物も気持ち悪くなりますが、水分だけは頑張って取ろうと思います😭

• 12月25日
  • panman

panman

大変ですけど、今はbabyの為にお互い頑張りましょね😊

• 12月25日
ねはやらママ

辛いですよね😣
私はカットフルーツ買ってきて4人目の時はよく食べてました😊

• ゆーるりん

ゆーるりん

カットされてたら楽に食べられそうですね!ありがとうございます☺️

• 12月25日
めめ

今妊娠中の3人目がそうでした!産院の先生に話したら、食べないから気持ち悪いんだよ、って言われましたが、だって食べたら気持ち悪くなるんだもん!って感じで笑

12週頃からは吐きづわりも加わり、キツかったですが、15週には治りましました!
食べれるものを食べれるときに食べれるだけ食べてましたよ◡̈♥︎
始めは体重減りましたが、その後は順調に私にも身がついてきてます笑

初期に飲みやすくて飲んでたオレンジジュースやグレープフルーツジュース、逆に吐き気に繋がると聞いてやめたら、なくなりました笑
飲みやすいけど、その後吐き気が来てたんですよね😅

しんどいですね💦
頑張ってください!

• ゆーるりん

ゆーるりん

そうなんですよねー😫空腹時は楽に動けるんですけど食べるとすごい辛くて😫

まだ5週なので先が長そうですが頑張ろうと思います✌️✨

• 12月25日