※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人形の髪の毛のお手入れ方法について教えてください。

人形(ソランやリカちゃん)の髪の毛がボサボサになるのを防ぐ方法とかってありますか?
クリスマスにリカちゃんをもらったのですが髪の毛が心配です(笑)
教えてくださーい😆

コメント

Reka*

どう頑張っても、ボサボサになるのが運命かもしれません…😂
私もボサボサになるのを必死にカバーしようとして、子どもが寝た後、夜な夜なブラシで解かしたり、洗って綺麗にした後に柔軟剤につけてサラサラを維持しようと頑張ったりしましたが、それでもやっぱり劣化していきました…🤦‍♀️

でも何もしないよりはマシな方だったかもしれません🙌✨
今はもう諦めの境地です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    ちなみに劣化を感じたのは買ってからどれくらいでしたか?

• 12月25日
Reka*

遊ぶ頻度によって変わると思います💦
買ったばかりの頃はそこまで遊ばなかったので気にならない程度でしたが、髪の毛を自分で解かしたり、しばったりするようになると一気に劣化が進んだように思います。

特にキラチェンりかちゃん。髪の表面がブラックライトを当てると色が変わるような繊維でできているため、通常のリカちゃんの髪よりもバサバサになりやすいみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、頻度は多くなりそうなので定期的にケアしてあげようと思います😅
    うちはカレンちゃんなので髪がかなり長く絡まるの覚悟です。ありがとうございました🥰

• 12月26日
  • Reka*

Reka*

何もしないよりは長持ちすると思うので、ケア頑張ってください♡

• 12月27日