※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

子供たちが風邪で熱がないが症状が気になる。小児科は薬を出さない先生がいるため、行くか迷っている。

みなさんどのタイミングで病院行きますか?
息子数日前から鼻水、痰がらみの咳
娘鼻水少し
熱がないのに色々流行っている小児科に行くのが怖い…

そこの先生がただの風邪だと薬処方しない方なので、なおさら行ってもなぁと思ってしまいます😰

コメント

この前それくらいの症状で病院に行きました
普段なら様子見をするのですが咳が長引いて…
結局風邪の診断でいくつか薬もらっただけですが、年末年始は規制もしてるので酷くなると困るので😂
耳鼻科はどうですか?
最初耳鼻科に行ってこの前小児科に行ったのですが貰った薬を見せたら風邪なら大体これでいい、と言ってたので耳鼻科でも割と風邪に的確な薬くれるんだなーと思いました(当たり前ですが🤣)
もし良くならなければ次は耳鼻科でいいよ〜と言われました!
朝一だと小児科より人が少なくてぐったりしてる子供もいないので連れて行くなら耳鼻科の方が少し気が楽です

退会ユーザー

帰省でした🤣

• 12月25日
may

鼻が詰まって寝苦しそうだったら耳鼻科行くようにしてます!
年末になるので私なら休みになる前に2人とも病院連れて行くと思います😃

おいなり

熱がなくて元気だと病院行くタイミング悩みますよねー(´;ω;`)

座薬などはお持ちですか?
万が一熱が出た場合の対応ができそうなら行かないかもです🙌
夜も寝るのが辛そうな鼻水や咳なら行っちゃうかな…とも😅

我が家も2週間前に貰ってた薬(喘息疑惑の薬です)が無くなり、1週間様子見してましたが改善されなかったので月曜に行きました…
激混み&グッタリ辛そうな子もいる中、鼻水、たん絡みの咳のみの子供たちを鎮めるのが大変でした(笑)

総合病院だったので、菌を貰わないか凄く心配でした😭💦💦

なめこ

今の時期悩みますよね💦
うちも鼻水だけがなかなか止まらず、病院行きたいけどこの時期な〜って悩んでます。
私だったら咳もあるようでしたら、今日か明日くらいに病院行きます。普段なら行かないかもですが、これから年末年始で病院閉まっちゃうので、一応その前に受診して、お休み中に発熱したりした時のために座薬もらったりしておきたいな〜と😅💦

はじめてのママリ🔰

息子さんの症状を病院行かずにいたら悪化して今では息するのが苦しそうです😫

薬のんでも全然直らなくて....このまま年末年始を迎えるのは困る😣って感じです

たぬき

皆さんコメントありがとうございました。あの後耳鼻科へ行き、薬をもらって今は落ち着いています😊こういったときは耳鼻科へ行くといいんだと今回で学びました!ありがとうございました!
(座薬は秋に一箱もらっていました。)