※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

妊活中の下の親知らずの抜歯について、生理中に抜歯した経験のある方いますか?生理中に抜く必要性について相談したいです。

妊活中の下の親知らずの抜歯についてです。
妊娠を希望しています。一周期も無駄にすることなく抜歯するには、生理中に抜くしかないと思っています。
生理中に下の親知らずを抜歯したことのある方いらっしゃいまふか?

コメント

ぱてぃ

生理中は、やめたほうがいいと言われました😱

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですか。では、生理が終わって排卵する前だったら大丈夫なんでしょうかね?

• 12月25日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

私はそうしましたよ😊

• 12月25日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

それで妊活はふつうに続けましたか?抜歯した周期は避妊しましたか?

• 12月25日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

妊活続けましたが、妊娠はしませんでした😔

• 12月25日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうでしたか。そう上手くはいきませんよね。
    それでも一周期も諦めたくないので、生理終わってから排卵する前に抜歯の予定を組みたいと思います!

• 12月25日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

一周期も諦めたくないって気持ちよくわかります😭😭
    赤ちゃんきてくれますように❤️

• 12月25日

抜く日にこの日生理ですか?とか抜く前に生理中ですか?とか聞かれたことないので右下の親知らず抜いたとき生理でしたよ( ; ; )ちょうど2人目妊活中で産後初めて生理がきたときと被ったので良く覚えてますが…

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

生理中でも大丈夫でしたか?

• 12月25日

退会ユーザー

全然何の問題もなかったです!というか生理中だから〜とか考えたことがなかったです😵

• 12月25日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですか!では、生理に当たってしまっても大丈夫かもしれませんね!ありがとうございます!

• 12月25日

退会ユーザー

普通は聞かれるもんなんでしょうか🤔私は毎回抜歯する時妊娠してるかは聞かれますが生理は聞かれたことないですね😵でもみんなよくないっておっしゃってるので私も次抜歯の時は気をつけたほうがいいのかなと思ってきました!

• 12月25日
るん

生理中の抜歯に関しては、通ってる歯科の先生の判断が大きいかと思います!

生理中はホルモンの影響で凝固系に何か出てるかもしれないし、生理のストレスに加えオペのストレスがかかることを避けたい先生もいると思うので💦

あとは、生理中体調崩しやすい人、そうでない人もいますし。

生理中の抜歯を拒否していて、生理中と黙って抜いてしまって何かあっても、歯科側は責任とれませんし💦