※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

義母、義父、義妹になんて言いますか?正月におそらくコレを言われます。…

義母、義父、義妹になんて言いますか?

正月におそらくコレを言われます。

「もっと会いに来て欲しい」

今まで月一で顔出してたが嫌いなので2,3か月に一度にしました。理由は同居騒動。同居して欲しい義実家としたくない私で大揉めし、なんとか離れたとこに別居になる。その時に相手の本性、本音を聞きもう無理。
帝王切開で産んだことを見くだす、うちの実家を見くだす発言をされて大嫌いだからです。

距離は車で1時間20分。

ははは〜とスルーしか出来ませんが何か言い返しありませんか🤔

コメント

nanari

私なら 時間ができたら顔出しますねー って伝えて半年くらいスルーしますねww

そうやってだんだん距離をとって年に1回だけとかが理想ですよね😩
我が家は私がさっぱりした性格なので、きらいだから行きません👋いまは1年に1.2回ですww

もっときて欲しいって気持ちを聞いた上で今までより行かないようにする。
これで嫌われてるし来たくないんだなってことに気づいてもらいましょう💕

• ジェニー

ジェニー

最後の文、ほんとそれですよね😂
    聞いた上で行かないw
    時間ができたら…でスルーがいいですね。
    今年は妊娠出産で頻度減らせたけど来年以降は口実がなくなっちゃう😭
    コメントありがとうございます😊

• 12月25日
うさこママ

正直に思ってること話してみるのは??嫌なところや、こういう理由で距離をとってると!😅気まずいかもしれませんが、言うとけっこうすっきりしますよ〜!

• ジェニー

ジェニー

言いたいです😭帝王切開については次なんか言われたらいい返そうかなと思ってます!
    そうですよね。言ってみるのもありですよね。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、りなさんがそう思っていることに対してどんな反応をしてるのでしょうか?
旦那さんに、それとなく言ってもらうのは無理ですか?
こども2人連れての移動は大変だからとか、今の時期だと下の子もまだ小さいしインフルエンザや感染症が怖いから、など理由つけて!
旦那さんにはこちらの気持ちに寄り添ってもらいたいものですね😣

• ジェニー

ジェニー

旦那が使い物になりません🙄
    旦那は同居断ったことに申し訳なさを感じているので更に会いに行かないとか言えないんだと思います。
    私の気持ちも話すけど共感だけしてなんか他人事なんですよね😔

• 12月25日
  • ジェニー

ジェニー

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

1年に一度に変えたいぐらいですよね。
交通費もガソリンも時間もかかっちゃうから、、はどうですかね💦
行くと丸一日潰れますし嫌な思いをしに行くのはごめんですよね笑

• ジェニー

ジェニー

丸一日潰れます😞年に一度が理想ですほんと😞💦
    下道で行けるのでお金は
    そんなかからないですが、下の子連れて1時間半近くは泣いて大変ではあります🥺でも義実家が好きだったらもっと顔出すと思いますw

• 12月25日
  • ジェニー

ジェニー

• 12月25日

そんな~これでも嫌々ながら頑張ってるんですよ~そんなこと言われたらもう二度と会いに来ないですよ~(テヘッ

って言ってしまいたいですね😂

• ジェニー

ジェニー

そう‼️ほんと本心はそれです🤣言いたーい‼️🤣
    二度と会わなくてこちらは一切困りませんw

• 12月25日

旦那はなんか言ってくれないんですか?
あれだけ嫁や嫁の家族バカにしといて、何言ってんの?とか。

• ジェニー

ジェニー

旦那が使い物にならないんですぅ😑
    ヒドイねーとか共感だけしてくれますが、何も言えないし、実家大好きなんで😭そう言ってくれたらどれだけ救われるか🥺

• 12月25日

一度大喧嘩した仲ならば、本音を言って良いと思いますよ。

帝王切開を馬鹿にされては、帝王切開で生まれた子が傷つきますし…

嫁の実家を見下す様な相手が、嫁に大切にされると思いますか?と。

私は親族でも割り切り絶縁出来るタイプなので、下手に其の間を取り繕う位ならば、ばっさり切り捨てちゃいますね😅

• ジェニー

ジェニー

帝王切開については何か言い返したいです😔

旦那さえよければ絶縁したいんですが、旦那が実家大好き男で…😔

• 12月25日
りんりん

行く度に言われますよね😅
私は笑ってスルー。子供にも言ってますがまだわからない。いつか子供が、行く!っていう日が来たら…って思うとゾッとします。
うちは旦那が「俺の時間がとれないんだよー!」って忙しいフリをします。
それでも「パパはいなくていいよ!」って言われますけどね…。孫が大好きなんで。
私が嫌がってるのにそれでも孫に会いたいって言えるってすごい精神力だな…と尊敬します。ある意味。

ちなみに義兄の所は子供たちに「子供たちだけで来なよー!」っていいますが子供たちが嫌がってます。そういう風になればいいな…と見てます。義母はなにかと私から子供を離そう離そうとするので、子供だけで来いってうちにも言うだろうな…😅

• ジェニー

ジェニー

行く度に言われます!嫌がらせか私の分だけ取り皿が出てこないですw
    うちは子供が行きたいっていいますよ最近😭孫に害があることをする人じゃないんで旦那と上の子だけ行くこともありますが…
    そう本当!私が嫌がっているのは絶対に気付いているのに会いたいってすごい精神力ですよね!
    義妹も一緒になって言ってくるんで、お前は自分の心配してろよと思います😇

• 12月26日
  • りんりん

りんりん

え?毎回ですか?嫌がらせですね💦
    旦那さんはスルーなんですか?私なら旦那の取り皿とっちゃう!笑 そして旦那に取りに行かせる…。
    そんなことするなら私はなら行きません!子供も連れて行きたくない!
    孫に害あることしてなくてもそれは人として…どうなんですか?いない所で悪口とかは大丈夫なんですかね?
    母親の悪口なんて言ったら子供に嫌われるから言わないのかな?

子供が私に似てたら良かったのに、旦那に似てるから困ります😂旦那に似てるから可愛いんでしょうね…。

• 1月1日
ゆきんこ

帝王切開だから、と否定?言われたことに相当傷ついています。
だから私の気持ちも会いたいという風に向きません。
子供にも聞かせたくない。
って言います(*⌒▽⌒*)私なら!

同居を受け入れない事に関してきっと怒りの矛先が帝王切開やご実家にいってしまったんですかね?そんな最低な考え方の人達に妥協しなくていいですよ!!

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます😊返事をしたと勘違いしていました💦すみません😞💦

そうですよね、察してちゃんも良くないので思い切って言うのもアリですよね!
    なんか本当めんどくさい義両親だなって😞存在が重荷です…😞

• 12月29日
まるママ

上のお子さんは3歳である程度会話だったり自分の好きなこととか物が見つかってきてる頃なのかな?と思います!
下の子はまだ小さいですし、連れて行くのは親で決して楽なわけでは無いと思います!ので…
いや〜、連れてくるのもなんだかんだ大変で…(上の)娘も最近好きな遊びとかができたので今しか作れない親子の時間を(←強調して)出来るだけ多く作りたいので、来れる時には来るようにします!と月日を置き半年から年に1度いく程度でいいと思います!
なんなら、冬は寒いですし夏は暑いので来れても春とか秋とかで時間が合えばかな?
などとこちらが行ける日の主導権を握ってしまうのもいいかもしれません!

• ジェニー

ジェニー

実際下の子車で泣くので大変なんです…😭

義母に、呼んでくれればそっちに行くから!と言われましたが、いや呼ばねーよ😑って即心の中で思いました。

習い事とか始まれば忙しい理由作りにもピッタリかなとコメントを読んで思いました☺️✨

• 12月29日
くらげ

うちは旦那伝いに会いたいーとか言われましたが、無視してます。
会わせない理由くらい自分の胸に手を当てて考えろって感じです。

• ジェニー

ジェニー

いや‼️本当それなんですよ🙄会いたいなら嫌われることするなよ。バカなのかな!?って思います。

• 12月31日
  • くらげ

くらげ

全くの同感です。
    こちらとしては嫌われても何も困ることないんですよね。
    嫌われたら孫に会えなくなるし、自分の息子も板挟みにしてかわいそうになるのになぜ??って不思議です。
    ほんと、ばかなんですよね。

• 12月31日
  • ジェニー

ジェニー

そうそう、何も困ることないです。
    嫁に嫌われると孫に会えないし息子は板挟み。
    言われたこともう一生許さないです。

• 12月31日
  • くらげ

くらげ

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しい。
    義両親は私のこと、しつこく根に持ってると思っているようですが
    しつこく根に持つほどのことをした、言ったのは誰だ!って感じで。
    一生許せない上に、さらに余計なことしてくる、言ってくるからどんどん嫌いになる一方です

• 12月31日
  • ジェニー

ジェニー

同じですね☺️✨
    もう異国の人達です。一生分り合うことはないですね。

うちは私達カワイソウ。と、被害者ヅラしてます。
    みんなの前では私に優しく、2人きりになった時にイヤミ。嫌がらせ。
    全て旦那に報告してます。

全力で距離取りましょう👍

• 12月31日
  • くらげ

くらげ

異国ですね、
    もう動物園に紛れ込んだとでも思うしかないです。

• 1月1日