※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやママ
お金・保険

育児休暇中って年末調整もらえないのですか?書類を会社にだしたものの給料日に払い込まれていなくて。

育児休暇中って年末調整もらえないのですか?
書類を会社にだしたものの給料日に払い込まれていなくて。

コメント

さえぴー

今年育児休業給付金以外に純粋な給与収入はありましたか?
年末調整とは、年間の所得と所得税を確定させて、概算で払っていた源泉所得税との誤差を調整するのが目的です。
育休中なら年末調整しても調整する所得税自体がなかったのではないでしょうか?

• はやママ

はやママ

7月まで働いていたし、今月ボーナスもしっかりでました。子供の学資も払っているのででないことはないと思っていたのですが、、、。

• 12月25日
  • さえぴー

さえぴー

そうなんですね💦それなら還付はありそうですね😅
    毎年12月のお給料で還付されてるのですか?
    必ず12月のお給料で還付しなければいけないわけではないので、別で振り込まれたり、計算が間に合わないと1月の給料日で還付ということも考えられますが…
    あとは育休中だと会社が金融機関に登録してる給与の自動引落登録から外れてて忘れられるとかも可能性低いですがあり得ます😅
    とりあえず、育休中だと年末調整が振り込まれないということはあり得ないです。

• 12月25日
  • はやママ

はやママ

毎年12月のお給料で還付されてました😂😂
    金融機関から外れてそうですよね😱😱悲しい😭笑

• 12月25日
ママリ

私は逆にマイナスで支払い発生しました😓

• はやママ

はやママ

そんなことあるんですね😱

• 12月25日
はるはる

去年7月まで働いてましたが、会社に払ってる市民税を年末調整分も当ててもらったので頂いてません!まあ、ちゃんとどうしますか?と聞かれたので勝手にされる事はないと思いますが、、、😅😅

• はやママ

はやママ

何も聞かれてないので、それはないと思うのですが🤔入るもんだと思ってたのが入ってないと衝撃大きいですよね🤣

• 12月25日