※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
妊娠・出産

点滴漏れて手首が浮腫み、差す場所がない悩み。浮腫みが取れるのか、退院までの3週間が心配。点滴がなぜ漏れるのか不安。

今ふと目が覚めて点滴刺してる手首が
なんか変だなと~と思ってみたら
手首がない、、手首が無くなるほど浮腫んでる、、
え?なにこれ漏れてたの?😱😱
ギリギリ手の甲、腕の半分までしか浮腫んでなかったから
指動かせるけど、、え、なにこれ~😭😭
今日の朝差し替えたとこなのに、、夜接続部分が漏れて
漏れないようにしてもらったばっかりなのに😭

この浮腫いつ取れるのかな😭
ただでさえ毎日点滴差し替えられてるし
退院まで3週間はあるのに
もう点滴差す場所がないねどうしよう~って
看護師さんたちみんな言うし
なんでこんなに点滴漏れるの😭😭

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

血管がもろくなってきてるんでしょうかね💦

あと低栄養でも漏れやすいです……

  • つるみ

    つるみ

    入院して3.4日目から毎日差し替えです😱
    今まで食生活気にしてなかったせいなんですかね😞

    • 12月25日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    点滴どちらにしても3~4日で入れ替えは必要なのに、毎日ってつらいですね💦

    私も点滴させる血管がなくて足も狙われました(><)

    • 12月25日
  • つるみ

    つるみ

    私がいってる病院は1週間まで差しっぱなしでもいいみたいで
    ほんとだったら5回しか刺されないはずだったのにと😂💦

    足は嫌ですね😱
    手の甲でさえ痛いのに足、、

    • 12月25日
ぱーら

ずっと点滴してる血管は脆くなりやすいんです😣それにお腹の張り止めの点滴ですよね?
濃度が濃いので血管痛、炎症もでやすいので長期間血管がもたないんです💦
私は血管ボロボロでピック入れてもらってました!なので2週間ほど点滴入れ替えしなくてすみましたよ🤗

  • つるみ

    つるみ

    個人病院でも入れてもらえるんですかね?😞
    みんな何がなんでも刺してくるので😖

    • 12月25日
  • ぱーら

    ぱーら

    個人病院でその医療行為ができるかは病院によってなので分からないです💦
    切迫なのに個人病院に入院されてるんですね😳

    • 12月25日
  • つるみ

    つるみ

    病院によってですよね😖
    この週数で破水とかしないかぎり
    でかい病院には行かないみたいです😊

    • 12月25日