※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

妊娠中で食欲がないが、赤ちゃんは元気。助産師に食べるよう言われるが、今日は食べたい気持ち。体重は変わらず、たまに食べてもいいかな。

すごい食欲がなく
前回の検診では1ヶ月減って。
でも赤ちゃんは平均より
少し大きめで元気。
1日一食でお腹いっぱい。
でも助産師さんに無理してでも
食べないかんよ!
って言われてたんですが。
こんな時間なのにぜんざいが
無性に食べたくなり‥

いつもはなにも食べないのに。
今日くらいいいですよね😭

体重自体は妊娠前と変わらないくらいか
マイナス1キロくらいです😂

たまにならいいですかね😂笑

コメント

ぐるにゃー

体重減ってるくらいなら、食べたい時に食べれる物を食べちゃっていいと思いますよ😃
私は体重気にしつつも食べたい物を食べまくってました😆
ぜんざい、美味しそう😍😍

  • 5児のmama

    5児のmama

    餅が半端なく好きで
    こんな時間に😂💦💦
    体に悪いってわかってるのに
    わざわざ作って
    食べてしまいました💦笑

    • 12月25日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    作ったんですか?!?!
    妊娠中ではないですが、私も昨日ぜんざい食べたいなーと思って、でも小豆ないや…と諦めて餅だけ食べました笑
    小豆明日買いに行こうかな笑
    小豆は体に良いので、時間と小豆でプラマイゼロってことにしときましょう😆✌️

    • 12月25日
  • 5児のmama

    5児のmama

    わざわざ、
    餅を焼いて
    鍋に水と小豆入れて
    煮込んでまで作りました😂

    体にいいんですか?!
    知らなかったです😳
    なんかそれ聞いたら
    毎日でも食べたくなってしまいます🤣笑

    • 12月25日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    1から作るバイタリティ!すばらしいです☺️☺️
    クリスマスですが、私も小豆買いに行ってぜんざい作ります笑

    小豆は体に良いですよー!
    餡子はコーヒーと一緒に摂ると相乗効果で更に良いとか😃
    お餅も悪い物ではないし、体重、糖尿だけ気をつけてれば、毎日食べても問題ないと思います😆
    私は妊娠中の冬、毎日あんころ餅食べてましたから😑👍

    • 12月25日
リンゴ

よいと思います😄
食べたいのを我慢するのもよくないです😂
私も今日はクリスマスケーキを食べました‼
そして、2週間前ぐらいからぜんざいやお汁粉、あんまんなどが食べたくてたまりませんでした😂

  • 5児のmama

    5児のmama

    いや!私も
    クリスマスケーキ
    食べましたよ🤣
    ダブルでやばいですよね😭
    この季節、
    お餅食べたくなりますよね❣️

    • 12月25日
ママリ

なんてものを見せてくれるんですか!さっそく今日ぜんざい買いに行きます。笑

でも私は体重超えすぎて尿道も出てるので私こそたべちゃダメなのに…😇

  • ママリ

    ママリ

    尿糖ですw

    • 12月25日
deleted user

美味しそうですね☺️ぜんざい好きです。食べたいものは食べましょう

ママリ

全然食べていいと思いますよ!
つわり中ですがめっちゃ美味しそうで食べたくなりました。。
今日買い物の時にインスタントのん買おうかなと思います😂💕自分では作ったことないし、料理苦手なので😱

5児のmama

まとめてですみません🙇🏻‍♀️💦

意外と食べていいって
意見が多くて
安心してる自分がいました🥰
お餅が大好きで
本当に毎日焼いて
食べたいくらいです🤣
ちなみに食べた日の
昼から妊婦健診が
あったんですが‥
いつも尿糖はマイナスで
異常なしだったんですが‥
それが原因かは
わからないですが
昨日の妊婦健診で
尿糖4+でした😨
先生に怒られて
しまいました💦笑
朝の4時に食べたので
それも大きかったのかなと😂
マイナス、1+、2+までしか
母子手帳に
書く欄がないのに
まさかの4+って‥😨
大幅に飛び越えてました💦
これから注意しようと思います😂笑

コメント
ありがとうございます❣️❣️