※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢょたん
妊娠・出産

検診でへその緒が巻いていることがわかり、心配です。出産に影響はあるでしょうか?帝王切開になる可能性はありますか?

昨日、検診に行ってきました。内診で先生からまだ10日ぐらいは産まれそうにないね~と言われました。ただ、へその緒が巻いてると言われて、ショックでした(T_T)先生は心配するほどじゃないと言ってくれたのですが、何だかすごく心配です(T_T)へその緒まいてると言われても、無事に出産できるものなんでしょうか?下手すれば、普通分娩中に急きょ帝王切開になったりするのかなぁと不安です。

コメント

ももっぺ

私が産まれた時はへその緒が首に二重巻いてたそうですf^_^;)
でもちゃんと普通分娩で生まれてますよ!( ´ ▽ ` )ノ
生まれる時は大変かもしれませんが、無事に出産できる可能性は十分あります‼︎

• みぢょたん

みぢょたん

コメントありがとうございますm(__)m
    大変な思いをされて産まれたのですね(T_T)
    普通分娩で産まれたとのこと、心強いコメント嬉しいですo(^o^)o
    あんまり不安がらずがんばります!

• 5月7日
ゆくんまま

大丈夫ですよ(*´ω`*)

私も息子を出産する時息子の首にへその緒が巻かせってるって言われて
出産の痛みとへその緒が首に!!?とパニックになりましたが
先生達はさすがプロです!
焦らずにみなさん対応してくれて
元気な息子を産むことができました♡

あとで聞くと首にへその緒が巻かさることは結構あるみたいです(*´ω`*)
不安なお気持ちとてもわかります。
でも赤ちゃんを信じて先生達を信じて
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*´ω`*)♡

• みぢょたん

みぢょたん

無事に出産されたのですね♪
    出産中は大変な思いをされましたね(T_T)
    先生達はやっぱりベテランですもんね♪
    ゆくんままさんの経験を励みに赤ちゃんとともに先生達を信じてがんばります♪

• 5月7日
みぃ

生後7ヶ月の息子を育ててます。
私も予定日3日過ぎたあたりに陣痛がきて入院になったのですが夜中にエコーで見たらへその緒が巻きついていて急遽、帝王切開になりました(>_<)
その時にならないと分からないけど、お腹にいる赤ちゃんを考えないとですよね(>_<)

• みぢょたん

みぢょたん

ちなみにどこら辺に巻き付いてたのですか?
    そうですよね、何よりも赤ちゃんが無事に産まれる方法を先生も考えてくれるんでしょうから、赤ちゃん第一ですね!

• 5月7日
  • みぃ

みぃ

首に1回巻きついていました(>_<)

• 5月8日
  • みぢょたん

みぢょたん

首だったのですね(*_*)
    それは先生が赤ちゃんとお母さんのことを第一に考えて帝王切開になったんですねm(__)m

• 5月10日
ゆずママ

私のBabyちゃんもずーっと臍の緒巻いてて不安でした。33週の検診では取れてましたが、1周、2周はよくあることなの大丈夫みたいですよ( ^ω^ )
臍の緒ネックレスにしたらダメだよ〜って旦那と話しかけてました( ^ω^ )笑

• みぢょたん

みぢょたん

今は、不安がらずに赤ちゃんが無事に産まれることを願って過ごさなきゃですね♪
    お腹にいる赤ちゃんにも話しかけるっていいですね♪

• 5月7日
❤︎男女ママ♡

へその緒で遊んで巻いちゃうことはよくあることらしいですよ◡̈
神経質になりすぎちゃいますよねー

陣痛時に変な風にまいてたり、二重だと帝王切開になるみたいですが、巻いたまま自然分娩できたりもするので、あまり気にしない方がいいですよ◡̈

赤ちゃんは、遊んでるだけなので◡̈

• みぢょたん

みぢょたん

へその緒で遊ぶ(笑)面白いですねo(^o^)o
    あまり考えすぎず、残りの日々を赤ちゃんとゆったり過ごしますね♪

• 5月7日