※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみ
妊活

排卵障害でクロミッドを服用中。排卵検査薬で陽性だったが、卵胞チェックで排卵前と言われ不安。信じるべきか悩み、クロミッド継続か休憩か悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

排卵障害でクロミッドを飲んでいて今回3周期目です。排卵検査薬で4月21日に陽性になり排卵は22日か23日かなって思っていたのですが23日の卵胞チェックでまだ排卵前だと言われました。基礎体温は23日から高温になりました。検査薬を信じたらいいのか先生の言ったことを信じていいのか不安で今日体温が下がってしまいました。まだ生理きてませんが明日かな…という感じです。
クロミッドを飲み続けると内膜が薄くなったりするとか今回みたいに色々考えるのもストレスで今度受診したら先生に相談しようかなとか考えています。皆さんはどう思いますか??一旦薬を止めて休憩した方がいいかもう1周期クロミッドを続けた方がいいか悩んでいます。

コメント

❁蒼❁mama

クロミッド飲んだ後私は
ディファストン?(名前違ったかもしれません)
って薬を飲んでましたヽ(♡ ω、♡)ノ
今期2回目ですがディファストンのお陰か内膜は1センチありましたよ♡⃛
先生に薬の相談してみるのもいいかもしれませんね( >< )

• みんみんみ

みんみんみ

ありがとうございます!やっぱり先生に相談してみた方がいいですよね!生理きたら受診するので話してみます(*^ω^*)

• 5月7日
🌹HANA🌹

私も半年前からクロミッドを飲んだりしてますが、卵が育つ事もなくストレスがたまる一方なので今周期は病院すら行くのをやめました!

半年間、薬を飲んでも1度も排卵しなかったですが、今月はだいぶ遅いですがD29に高温期に入ったので自然排卵したと思われます!

先生に相談してみるのもいいと思います❗

私は治療始める前は自然排卵出来ていたので、自然排卵は出来ないと先生に言われたことに納得していないのと、先生が怖いので質問出来ず行くのをやめちゃいました(笑)

• みんみんみ

みんみんみ

ありがとうございます!本当は自然に排卵するといいですよね!私も時間かかってもいいから薬に頼らず排卵できればと思っています。ストレスかかると先生のことも信用できなくなるので休憩しようかなとも考えてしまいました。でも1度先生に相談してみます(^O^)

• 5月7日
hotmilktea

先生の言ったことが全てだとは思っていません。なぜなら私は排卵予定日に卵胞チェックに行って、まだ排卵してないし、残念だけど今回は未排卵のままだと思うから生理を来させようと言われて、お薬を飲み始めたのにその周期に妊娠していました!
少しケースは違うかもしれませんが、先生も人間だし、患者さんも沢山いるので100パーセント信じなくてもいいと思います。
ただ、体温が下がったのなら可能性は低いかもしれないですね(´・_・`)

• みんみんみ

みんみんみ

ありがとうございます!先生の言うこと100%じゃないですよね...今回だけじゃなくても時々ん??って思うことあります( •́ •̀ )今回はリセットになってしまいますがもう一度自分の体のこと考えて相談してみようと思います!

• 5月7日