※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまのちょん
子育て・グッズ

美容院は暴れるかもしれないし、自宅で切るのも心配…みなさんはどうしましたか?

そろそろ髪の毛が目に入りそうなので、切ってあげようと思っているのですが、みなさん初めてカットするときは美容院とか行かれましたか?それとも家で切りましたか?

うちの子、いま人見知りが激しいので、美容院行ったら暴れて切れないような気がするのですが、自分で切るのもハサミを手づかみで奪われそうでこわいな…とか、いろいろ悩ましいです。。
よろしければみなさんの体験談を聞かせてください(o^^o)

コメント

ななちゃん

こんばんは(*^^*)
まさに先月家で私が切りました(笑)
大人しくしててくれたので、切れましたがパッツンに(笑)
美容室も考えましたが、どこ行けばいいか分からないしと思い前髪だけですが家でばっさりやりました😄

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね!おとなしくしててくれたなんて素晴らしい!私も切るとしたら前髪だけになりそうです(^^;; 後ろの方はどうやって切ればいいのかわからず。。

• 5月7日
みめり

8ヶ月ですが、すでに2回家で自分で切りました!
お風呂場でバンボに座らせて素早くザクザク切りました!

• しましまのちょん

しましまのちょん

既に2回も!髪の毛のびるのはやいんですね(o^^o)お風呂場…ということは濡らして切る感じですよね!素早くザクザクか〜勇気も必要そうですね!私も頑張ろう!ありがとうございます!

• 5月7日
ミラコ

うちは知り合いの美容院に行ったんですけど、じっとしてなくて怪我させると怖いからと断られました💦
結局私が切りました!
テレビ見せたり、オモチャ持たせて気をひいてる隙にちょこちょこ切ったんですけど、髪が少ないからすぐ出来ました‼
初カットの髪は臍の緒と一緒に保管してます☆

• しましまのちょん

しましまのちょん

美容院、断られてしまったんですね(>_<)!
    初カットの髪の毛、私も少しとっておこうと思ってます!筆にするまでもない…とは思ってますが、何だかバラバラしそうだからそれもどうやってとっておくか悩んでしまいますが。。私もたぶん臍の緒の箱に入れると思います 笑

• 5月7日
puuu

2歳まで自分かばぁばに切ってもらってました!
お風呂で裸にして新聞紙ひいて、、
動くので大変でした(^_^;)
2歳位からは私が行ってる美容院で切ってもらってます。 
最初は泣いて泣いて、座ってもくれなくて、息子も美容師さんも立ったままどうにか切ってもらいました(^_^;)
ただそれが出来たのは、
10年位切ってもらってる信頼の美容師さんで、ある程度融通をきいてもらえたのと、
あと、
初めていく日は平日の誰も予約が入ってない他のお客様のいない時間に予約とりました。
自分で切るのが危ないと思ったときがプロにお任せするきっかけかな?とおもいました☆

• しましまのちょん

しましまのちょん

そうなんですね〜!やっぱりいろいろ大変そうですね〜(>_<)
    美容院も、やはり初めてのところだとやってくれないかもですよね。。男の子だから床屋さんなのか?とも思いましたが、いまどきあまりみかけないし。。最近引っ越してしまい、行きつけの美容院がなく、平日も働いてるので行けず…自分で切るしかないかな、と覚悟し始めているのですがなかなかできず、どんどん髪の毛がのびていく今日この頃です(^^;;

• 5月7日
⭐とも☆

うちは6ヶ月の時に前髪を自分で切りましたが
髪の量が多くて爆発状態になり
自分じゃどうにもならなかったので
最近美容室デビューしました!
カットは手が出せないようにクロスをするし
後ろから見えないように切ってくれたので最初は良かったですが
前髪.頭のてっぺんをカットしたとき
顔に髪が落ちてきたのが嫌で泣きました(笑)

• しましまのちょん

しましまのちょん

なるほど〜
    うちもとりあえず家で切ってみて収拾つかないようだったら美容院にしようかな…
    美容院のクロス、手が出せないのいいですね(o^^o)

• 5月8日
ハルヒママ

初めての前髪と横髪のカットに10ヶ月の時に行きました(*^_^*)
私がいつも行ってる美容院に予約入れる時に1歳前でも大丈夫か確認して連れて行って切りました(*^_^*)
さすがにイスに抱っこで座るわけにもいかず抱っこして立ったまま美容師が子供の動きに合わせて移動しながらあやしながら上手に切ってくれました(*^_^*)

• しましまのちょん

しましまのちょん

いい美容師さんですね〜(o^^o)
    これでおとなしくしていてくれるならこの切り方がいちばん理想ですね!

• 5月8日