※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。サンタの存在を信じるようになったら、親からのプレゼントだけがいいですか?皆様は何個プレゼントをあげていますか?サンタの存在はどう教えていますか?

クリスマスプレゼントについて🎄🎁
今年初めてのクリスマスをむかえた娘に私達両親から、両家のじじばばからプレゼントをしました。結果プレゼントは3つになったのですが…。よくよく考えたらサンタさんからのプレゼントって1つじゃないかと?😅
今は10ヶ月なのでサンタの存在がわかってないのですが、もう少し大きくなってサンタを信じるようになったら、じじばばからのプレゼントは無しで親からのみがいいですかね?皆様はクリスマスプレゼント何個あげてますか?サンタの存在はどんな風に教えていますか?

コメント

じぃじ、ばぁばからは直接
各自、預け先では、サンタさんが何度も来てくれます

けど、本物サンタさんには会えないと思ってます(^.^)

• こつぶ

こつぶ

サンタさん何度も来てくれる❤️可愛いですね😍

• 12月25日

退会ユーザー

下の子は怖がり泣きますがね(>_<)💦

• 12月25日

両家じじばばからは直接、私達からはサンタのみです⑅︎◡̈︎*
いい子にしてたらクリスマスの夜にプレゼント置いてくれる人。と教えました。笑

• こつぶ

こつぶ

その方法いいですね👍うちもその作戦でいきたいです🎅

• 12月25日
ふもふも

両親からのプレゼントをサンタさんからって事にして
おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントはそのままおじいちゃんおばあちゃんからのクリスマスプレゼントだよと渡したらいいんじゃないでしょうか?🤗

自分自身が子どもの頃はそうされていたので、私もそうするつもりです😊😊

• こつぶ

こつぶ

いいですね👍その作戦でいきたいです🎅
    私は子供の頃、早々にサンタは居ないことを知ってしまい親と一緒にプレゼント買いにおもちゃ屋に行ってました。笑

• 12月25日
ちーちゃんまま

私は小さい頃
実家と祖父母で2つサンタさんきてて
ただただ嬉しかったです!
なのでお子さんも喜ぶと思います♥️

• こつぶ

こつぶ

サンタさん何人もいる作戦もいいですね👌2つ、3つ、サンタさんにリクエストできるのも楽しいですね❤️🎅

• 12月25日

うちは両家のじじばばからは家に行って直接貰います😊
普通にクリスマスのプレゼントだよ〜って感じです。

サンタはうちだけです!

• こつぶ

こつぶ

その作戦いいですね👍うちも来年からはそうしようかなぁ❤️🎅

• 12月25日
ぴぴ

うちはじじばば、パパママからは直接プレゼントをあげることにしてます👏
保育園やいろんなところでクリスマスプレゼントはもらうことになるので🥰
サンタさんは別枠で、寝ているときにこっそりやってくる設定にします💕

• こつぶ

こつぶ

直接渡すプレゼントと、寝てる時に置くプレゼントと2つ用意するんですか?
    じじばば、パパママ、保育園、、たくさんプレゼントもらえたらクリスマス大好きになりますね❤️🎅

• 12月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

パパから、ママから、サンタさんからと我が家だけで3つ用意してしまいました😂🎄
    まだ自分で欲しいものを言わないけどそのうち欲しいものが高額になると、パパママからはおそらく日常に必要なもの等にすると思います笑

• 12月25日
mama

私たちから=サンタさんにしました!
で、実両親と義両親とみんなで
ご飯行ったんですが
そのとき義両親が先にプレゼント
渡したのですが「サンタさんから
プレゼント預かってるよ😄」と
言って渡してました🎁
それを聞いて実両親も同じように
渡してました✨
なのでサンタさんから3つもらった
感じになってます😂

• こつぶ

こつぶ

サンタさんから預かっているパターン可愛いですね😍じじばばがサンタさんのお友達だと思ったら子供喜びそう👶❤️🎅

• 12月25日
まま

サンタさんからのプレゼントと家族からのプレゼントは別物として考えてました🙄

• こつぶ

こつぶ

なるほど!プレゼントは何個あってもいいですね🎁

• 12月25日
a❤︎

毎年サンタさんからのプレゼントは枕元に置くようにします。

私たちからのプレゼントは朝起きたときにぱぱとままからだよ!と渡すようにしていこうと思ってます。
大きくなれば、一緒に買いに行くことも出来るので!

義母、実母からのプレゼントは直接貰うことが出来ないので、ままとぱぱが預かってたよ!と言って渡すつもりです。

• こつぶ

こつぶ

パパママ、じじばば、サンタさん、、プレゼントいっぱいで幸せですね🎁❤️🎅

• 12月25日
いちご みるく

私たちからはサンタとして🎅
義両親や義姉からは直接もらいます😊

欲しいもの聞いて「サンタさんにお願いするね。良い子にしてたらプレゼント持ってきてくれるよ」と言ってました。

• こつぶ

こつぶ

義姉さんからも貰えるなんて幸せ❤️だから子供はクリスマス大好きなんですね🎁🎄🎅

• 12月25日