※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろ
家族・旦那

旦那が窃盗の現行犯で連行されました。逮捕はされませんでしたが前科が…

旦那が窃盗の現行犯で連行されました。
逮捕はされませんでしたが前科が残ると警察に言われて
子どもの将来のことを考え、
また度重なる金銭面のトラブルや子どもに対する態度、仕事に対するだらしなさや治らない言葉遣いも含め離婚をしたいと本人、義両親に伝えました。

義父が離婚は勘弁してほしいと言うのですが、
窃盗(万引き)で離婚はおかしい事なのでしょうか?

今まで色々積み重ねがあって離婚したいって思う気持ちはわかる。でも言い方は悪いけど、たかが万引きではいじゃあ離婚ですってのは夫婦としてダメだと思うと言われました。

私としてはそのたかが万引きのせいで子ども達の将来に傷がつく事がなによりも許せないんです。
親が子どもの将来を制限してしまってどうするんだと。
そして上の子と下の子で差別がひどい。
下の子はまだ首も座ってない赤ちゃんで可愛いのは分かります。けど結果として差別に繋がっているのに
上の子が怯えるようになってしまっているのに
犯した犯罪を許してまで一緒にいる必要性を感じないです。

私の実家の人達はもうブチ切れで離婚一択って感じです。
私も離婚の考えは変えるつもりはないと義父には伝えました。

でも私自身子どものため子どものためと考え過ぎていて旦那に窮屈な思いをさせてしまっていたのかもしれない。
その結果がこれなのかもしれない。と思う部分もあります。
何が子どものためになるんでしょうか。
もちろん、離婚したらしたで子ども達には苦労をかけると思います。
それでも今旦那と一緒にいる方が子ども達に悪影響なんじゃないかって私は思うんです。

なんかこんがらがってしまって乱文になってしまいましたが
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

離婚一択だと思いますよ!
手癖が悪いのは治らないですし他にもこれまで問題があったらどうしようもないですよ。
実家にたすけてもらいながら生活するのが絶対いいと思います!

  • まめたろ

    まめたろ

    実家はもう今すぐにでも帰ってこい!って言う感じです。
    私自身も体を壊して今絶賛通院中で、正直万引きだどうだに構ってられないというか…

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

普段はいい旦那様でも、
窃盗なんかしたら離婚考えます。

普段からだらしなく、不満が溜まってるようなら、
絶対に離婚します。

自分も耐えられないですが、
そんな父親に子供達の近くにいて欲しくないです。

  • まめたろ

    まめたろ

    たかが万引きされど万引きですよね。
    やってからじゃ遅いって再三言ってきたつもりだったのですが伝わらなかったようです。

    • 12月25日
おかん

ん?たかが万引き?
犯罪は犯罪ですよね!ありえない💦本人はどんな感じなんですか??
夫婦でしっかり話し合った上で離婚します。

  • まめたろ

    まめたろ

    ずっとだんまり決め込んでて、
    私抜きで義父が根気よく聞き続けてやっとボソボソ喋るって感じだったそうです。
    警察署でもその状態でずいぶん手を焼いたと言われて情けなくてもう…

    今顔合わせたら殴りかかってしまいそうです私が😂

    • 12月25日
  • おかん

    おかん

    もうそこまでなら離婚かな……
    とりあえず頭ひやせよってなりますね😓😓💔

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    いっそ義父には旦那のこと1発殴ってブチ切れてほしかったです。
    諭したって意味ないのに。

    • 12月25日
はる

たかが万引きって、義両親も頭おかしいです。
さすが親子‼️
離婚するべきです。そんなのが近くにいたら悪影響しかないです!

  • まめたろ

    まめたろ

    実家の人達も言ってました。
    結構遠い交番だったんですけど、義両親どちらも仕事で抜けれないからと、往復1万以上かけてタクシーで身元引き受けに私が行きました。
    もちろん謝罪もなしでした。
    義母に関しては、話し合いにもきませんでした。

    • 12月25日
deleted user

わたしなら離婚ですね。
警察にお世話になるような人、
しかも連行だなんて離婚です。
たかが万引きって、万引きは
犯罪ですからね。
義父と旦那さんは、『たかが万引き』で
犯罪意識がないんでしょうね。

実家に頼って離婚した方が
まめたろさん、息子さんたちの為になると思いますよ😊

  • まめたろ

    まめたろ

    仮にも父親なのを忘れてるんですかね?🤔
    親が子を庇いたくなる気持ちはわかりますが、庇いどころが違いますよね…

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    父親っていう自覚があれば
    金銭面のトラブル、
    子供に対する態度、
    仕事に対してや言葉遣いなど
    一社会人、家族を養う人なら
    当然あるであろう自覚がない。
    と、思います。
    だから、そういう事が出来るのかと…

    義父の庇いどころに
    ホント唖然ですよね🤷🏻‍♀️
    こんな人たちと身内って
    嫌じゃないですか?😢
    旦那の尻拭いなんてしたくないし
    いづれくる義両親の世話も
    絶対にしたくないです‼︎‼︎‼︎

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    今日の朝旦那から謝罪と離婚したくないうんぬんの話がありましたが、
    きっちりお断りして今日実家に帰ります😊

    今まで何度も更生の余地があったのに、今更何を言うかって感じですよね。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁー
    時すでに遅しですよね🤷🏻‍♀️
    更生の余地を踏みにじって
    全てを台無しにした代償を
    これから離婚成立したら
    償うつもりで養育費だけは
    きっちり払って貰いたいですね😊

    実家がウェルカムなら
    きっと明るい未来が待ってますよ♥︎
    頑張ってくださいね✦*

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    今さっき実家に帰ってきました。
    旦那は泣いていましたが、もう遅いの一言につきます。
    金銭面にだらしない事もあり、きっちり家裁を通して離婚する予定です。

    ありがとうございます😍

    • 12月25日
めそ

離婚一択でいいと思います。
万引きって悪癖だと思うので、そう簡単に治らない気がします。
子供に悪影響が出る前に離れた方がいいです😅

思春期の学生ならいざ知らず(ダメですが)いい大人に対して「たかが」と言えてしまう義実家もあまりよい価値観を持ってるとは思えません

  • まめたろ

    まめたろ

    私も中学生と話してるのかな?って感じでした。
    万引きは万引き。たかがもクソもないわ!って。

    • 12月25日
みく

私だったら離婚ですね。
お金で苦労はするかもしれませんが
犯罪犯すような人といるよりはマシです😂😂

それに色んな積み重ねがあって
離婚したいと思ってるなら
離婚するのが一番かなと思います。

  • まめたろ

    まめたろ

    今まで何かと情に流された結果がこのザマで
    もっと早く決断していれば、と自分自身の事も嫌になります。

    • 12月25日
mamari💫

良い歳した大人が万引きですか?😅

これから子供にどうやって教えていくんでしょうか。
万引きはダメなんだよって教えても
でもパパは万引きしたでしょってなりますよね😅

子供がいて万引きって有り得ません。
何も考えていない証拠では?

離婚して良いと思います。

  • まめたろ

    まめたろ

    ですよね。
    子どもの事を考えればやりませんよね。

    • 12月25日
ひなた

こんばんは☆
子供のため…子供のため…
一番に思いますよね😭
まめたろさんの気持ちが一番です!私は誰になんと言われようがママの気持ちが一番だと思います‼️

  • まめたろ

    まめたろ

    コメントありがとうございます🥰
    この離婚がちゃんと子どもの為になるでしょうか。それが不安です。

    • 12月25日
  • みき

    みき

    横からすみません
    お母さんが、堂々と、子供のためになると思って子供たちに接してればいつかちゃんと分かってくれると思います。自分が子供だったら、逆にあんたたちのために別れなかった、なんて親に言われたら発狂です。
    ちなみにわたしも離婚一択思いました。子供にたかが万引きなんて価値観が伝染したら嫌です。

    体しんどい中、お金かけて迎えにいって、子供もいて大変なのに、さらにお疲れ様でしたね💦

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    子ども達が大きくなったら、私はきっちり離婚の理由も話したいと思っていて
    それを元に、息子達には同じ過ちを犯さない様徹底していくつもりです。

    ありがとうございます😭

    • 12月25日
アラフォーママ

たかが万引きって考えの時点でもう手遅れ病院送りレベルですね。
離婚した方がいいです。

あと付け加えるのであれば、前科持ちの親を持つと子供の就職にも影響します。
今決断すべきだと思います。

  • まめたろ

    まめたろ

    やっぱりおかしいですよね?
    義実家の人達が万引き程度って思っていることにかなり驚いています。
    逮捕されていないだけで犯罪は犯罪なのに。

    • 12月25日
  • アラフォーママ

    アラフォーママ

    おかしいですね、、。
    そこで義実家が総出で夫を怒ってくれたりしたらまた気持ち変わったかもしれないのに、、。
    義実家がその発想なら改善は絶対に見込めないですね。
    犯罪はクセになりますからね、、特に万引きはクセになると治りません、、。

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    義母に関しては顔も出さなかったです😅
    義母自身精神的に不安定で病院に通っているのですが
    仮にも息子が犯罪犯して孫の将来がかかった話し合いなのだから
    這ってでも来るべきだろ!って思います。
    窃盗は繰り返すって言いますもんね…

    • 12月25日
はなびだま

義父が「たかが万引き」って、思っているところがドン引きです。犯罪ですし軽蔑しますし不慮の事故とかではなく完全に悪意があって窃盗したんですよね?いい大人がすることではありませんし、子供に示しがつきません。夫婦として駄目って考えにいたる義両親も犯罪に対して甘いでしありえないです。

  • まめたろ

    まめたろ

    私も人間ですから、何度も裏切られてそれでも支えてあげたいと思うほど出来てませんって言っちゃいました😂
    離婚に反対するのは、誰のためですか?と。
    義両親にとっては大事な息子かもしれませんが
    私にとって大事なのは自分の子どもですから、ちょっと納得いかなかったです。

    • 12月25日
りり

たかが万引きくらいと思ってる義両親もおかしいですね…😥
親になった自覚あるんですかね?子供が万引しても何も言えませんね。恥ずかしあかことって思わないんですかね??
悪気がないところが、信用できませんね…

金銭トラブル…仕事に対してだらしない…
子供が怯えてるとか…
そんなの目の当たりにしたら…離婚したいと思うのが普通かと…
何が良くて一緒にいるのかわからなくなりますね…。

  • まめたろ

    まめたろ

    今まで何度も家を出たことがあるのですが、私も甘くて
    次こそ次こそって戻って結局このザマです。
    その分息子達は傷ついたんだと思うと自分自身が情けないです。

    • 12月25日
  • りり

    りり

    あとは…覚悟決めるしかないですね💦
    たかが万引きって思ってる親に育てられた旦那さんなので…反省もあまりしてないかもですね。またそーゆー旦那さんに育てられるお子さんに、将来影響すると思うと心配ですよね…

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    今日の昼ごろ、実家に帰ってきました。
    これから順々に片付けていこうと思います。

    • 12月25日
  • りり

    りり

    お子さん小さいので無理せず、着々と頑張らないとですね💦
    応援してます!!

    • 12月25日
ab

離婚します😊
たかが万引き…
お義父様凄いですね😂😂
そんな考えの義父とこれからも付き合っていく、親族って絶対嫌なので即離婚します。
子供に悪影響しかないです。

  • まめたろ

    まめたろ

    そのたかが万引きであなたの孫の将来傷つきましたけど?って感じですよね。
    義父にとって大切な息子なのもわかるのですが
    大切だからこそ犯罪がどれだけ周りに迷惑をかけるのか
    怒鳴り散らしてでもちゃんと言って欲しかったです。

    • 12月25日
ママ

え?たかが万引きじゃないですよw
普通しませんからw
離婚で良いです💦💦

  • まめたろ

    まめたろ

    ちゃんと財布にお金も入ってたのに、情けないです😭

    • 12月25日
空色のーと

今までのチリツモから、窃盗による引き金をひいた、と私は思います。
離婚したいと思っても、なんら不思議はないですよ!

いい父親なら魔が差したのかな、反省すれば…ともなりますが、普段が普段なら、もう無理だなって思っちゃいます😥

  • まめたろ

    まめたろ

    多分事細かく話せば、お子さんがいる方々は嫌気が差すレベルだと思います😅

    • 12月25日
あいこ

犯罪に大きいも小さいも無いと思います。たかが万引き。されど万引きです。

旦那さんがそんなことをしたのはそんな発言をする義父に大きな責任があります。そんな風に息子を育てたのは貴方なのです。

自分の子供が万引きしたのだから貴方が怒らないでどうする、と思います。同じ親ならば叱るべきだと思うし、第一まめたろさんは嫁であり、旦那さんのお母さんでは無いのですから 旦那さんを更生させる義務も何も無いですよ(^^;)

子供がいる以上 そんな旦那さんと義理父さんは 荷物でしか無いです。

まめたろさんの負担になり、それは子供達への負担にもなり、
そんな人たちにかまっている時間がもったい無いです( ̄∀ ̄)

その人たちがいないだけで、
きっともっと有意義に過ごせます。それは子供達のためになります!

旦那や義理父なんて 所詮は他人です。
私だったら そんなキチガイ親子捨てちゃいます!
自分の血を分けた子供達だけでいいです。

自分の子供、孫を 平等に扱えない。
そんな親戚いりません。
子供さんも、子供なりに 傷付いてると思います。

離れるならば子供が小さいうちに離れた方がいいと思います。
幸い まめたろさんのご実家はとても優しそうで、頼りになりそうなので
ご実家に戻れるのならば
すぐにでも戻った方がいいんじゃないかな?とおもいます。

  • まめたろ

    まめたろ

    義父には怒鳴ってでも殴ってでもちゃんと言って欲しかったです。
    上の子はまだ言葉は少ないですが、人の言ってることはかなり理解していて
    かなり辛い思いをしてるんじゃないかと思います。
    今回の私の決断は間違っていないと信じて行動に移そうと思います。

    私の母と祖母はどちらも男側が原因で離婚しているので
    今回に関してはもう我慢の限界だって感じでした。
    ほんと、申し訳ないです。

    • 12月25日
  • あいこ

    あいこ

    お子様が1番かわいそうですね 
    義理の親って、厄介ですね!
    自分の子供が可愛いのは分かるけど
    捨てる捨てないを決めるのは
    結婚したまめたろさんだから
    義理父の言うことなんて 
    耳貸す必要無いですよ!
    これから先何があっても、
    まめたろさんが辛い思いをしても義理父は なーんにも辛く無いし助けてくれないですから!
    自分のためにもお子さんのためにも、勇気いると思いますが行動に移すの 頑張って下さい!!

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    今日とりあえずこれから実家に帰ろうと思ってます。
    旦那からも謝罪を受けましたが、私が子どもを守らねばならないので、頑張りたいと思います。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

離婚しかないです。
たかが万引きという発言に驚きました‼
犯罪者ですよ。
義理の親、非常に常識がないですね。

  • まめたろ

    まめたろ

    多分、そのくらいで離婚はキツいって言いたかったんだと思いますが、
    それでもちょっと言葉がおかしいというか…

    • 12月25日
サンフラワー

旦那さんがもちろん悪いですけど、義両親の考え方が納得いきません。なぜまめたろさんに非があるような言い方なのか?自分の息子が迷惑をかけたならまずその事について謝罪するべきだし、今後もやり直してほしいならもっと謙虚でいるべきです。
旦那+義両親がこんな考え方だと、これからやり直したとして、今後子どもたちに今回のことでなんかあったときも一緒に考えてくれなさそうだし、ましてや責任逃れをされると思います。

帰る場所がある+子どもが嫌ってるなら、離婚も一つの手段だと思います。

  • まめたろ

    まめたろ

    ですよね。離婚しないでと説得するには言葉がおかしいですよね。
    義母からは一応謝罪はありましたがLINEでした。😅

    とりあえず実家に帰ろうと思います。

    • 12月25日
みみ🔰

たかが万引きという義両親が
信じられません。。
どんなことでも犯罪は犯罪です。
成長していく子供に顔向けできない父親をそばに置きたくないですよね。

許す許さないの問題でもなく
もう離婚しかないと思ってしまいます、、

  • まめたろ

    まめたろ

    朝、旦那が起きてきて謝罪と、離婚はしたくないという話がありましたが、
    私も直す直さない許す許さないの話ではないと言いました。

    • 12月25日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    どんな理由があったとしても犯罪に手を染める人を子供のそばには置きたくないですよね、、
    今は色々あって大変かと思いますが
    無理しないでくださいね😢

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    今さっき実家に帰ってきました。
    このまま離婚することになります。
    子どもの為、帰る場所を用意してくれた実家の人達のために頑張りたいと思います😊

    • 12月25日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    みんなまめたろさんの味方です☺️陰ながら応援しております!!

    • 12月25日
ゴンザレス

いやいやいや、義父さんのたかが万引きってはぁ?ってなります🥶
犯罪ですからね😑 極端に言えば殺人と同じラインの事してるわけですからね😑 そんなの離婚一択以外ないです🙌
じゃあ義父さんは義母さんが万引きしても、たかが万引きだし大目に見てよーって思ってし 、そんなので離婚するわけないんですねって思いますもん🙌
後子供の差別は絶対無理です。 大きくなった時本当に心の傷になります。 小さな頃の傷ってホンマに大人になってからじゃ癒えないので、そんな事する人無理です🙌
どうやっても離婚以外私は選択肢ないと思います💀

  • まめたろ

    まめたろ

    ですよね。私も思います。
    自分の考えは子ども達のためになると思って、これから頑張っていきたいと思います。
    とりあえず実家に帰ります。

    • 12月25日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    お子さん二人いらっしゃるし、弟さん小さいので、大変だとは思いますが、それが一番なような気がします☺️ まめたろさんも息子さん達も幸せに暮らせるのが一番です(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

    • 12月25日
  • まめたろ

    まめたろ

    大変さなんて、子ども達の寝顔を見れば吹き飛びます🥰
    ありがとうございます!
    幸せに暮らそうと思います(^○^)

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も離婚一択しか考えられません😭
たかが万引きと義両親は言いますが、窃盗の犯罪者です。金銭面でトラブルがおありでしたら、今後もまた同じような犯罪を犯す可能性はありますし、最悪の場合逮捕されれば新聞に名前が載ってしまう事もあります…
奥様とお子様の事を考えると、簡単ではないかもしれませんが離婚された方がいいのかなと思います…

  • まめたろ

    まめたろ

    離婚を前提として、実家に帰ってきています。
    旦那が勝手に仕事をやめたりしたので、離婚を決意してよかったと思っています。
    これから体力勝負になりますが、子供のために頑張ります!

    • 12月26日