※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガスクmama⚽️
子育て・グッズ

息子たちの喧嘩で兄が怪我をし、罪悪感を感じています。明日の児相通報が心配です。

罪悪感しかありません…子供に許さないと言われたっていいです😂息子2人がクリスマスプレゼントを貰い、兄が乗ってしたおもちゃの車と弟が持っていた押し車+乗れる車があり、兄は弟が乗っていたおもちゃの車に乗って見たくて『貸して』と弟に言ったのですが弟は『嫌だ』といい喧嘩になってしまい、弟に『お兄ちゃんも使いたいから少しだけ貸してあげて』といい弟は『うん』と言った為兄に貸しました。しかし私が『そろそろ弟に返してね』と言うと兄が『やだやだ』といい弟が大泣きしながら兄を無理矢理おもちゃの車から降ろそうと押していて兄が転倒した為取り合いになったおもちゃを一旦取り上げて2人を注意しようとした所取り上げた押し車が兄の目の周りと顔面に当たり兄の顔に切り傷と少し赤くなってしまいました。急いで冷やしたりしたのですが、二重だった目も押し車が当たってしまったせいで一重ぽくなってます。取り上げた自分に罪悪感しかなく…顔面なので明日保育園連れて行って児相に通報されるのではないかと不安です。。(過去に1度兄弟喧嘩で網戸を壊され怒って2人が泣いてしまい、それで近所の人に児相に通報されたことがあります)

コメント

ほむら

誰も悪くない、事故でしたね😂
子どもが怪我すると、親は落ち込みますよね。
虐待を日常的にする親は、むしろ、顔以外ばかり怪我させるので、顔だけなら保育園では大丈夫じゃないでしょうか。どんな親か、どんな子どもが、少なからず知っているし。
ご近所さんは、何かあってからでは遅い!と、お子さんを思って通報しただけですし、何もなければ、児相は話聞いて終わりだし、そんなに通報に怯えることないですよ。
兄弟喧嘩がすごい、生傷が絶えない子どもなんて、保育士や児相などのプロは見慣れてると思います。

• ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

みかんさんのコメントが励ましになり泣きそうです😂毎日兄弟喧嘩で弟がかなり強く、兄ばかり傷、アザが出来てしまいます😂親の不注意で子供が怪我するのは罪悪感しかないですね😂

• 12月25日
  • ほむら

ほむら

親の不注意って言えば、ひとことで原因が片付きますけど、子どもたちが起きてる時間常に注意してみてるなんて絶対不可能ですからね!笑
    注意して見てればしなかった怪我もあるかもしれないけど、無理です、母は人間だもの(笑)
    もし、保育士さんや地域の方が、お子さんの傷をみてどうしたの?とか声をかけてきたり、見ている人がいたら、むしろラッキーです。
    みんながお子さん達を見守ってくれてるってことですよ。
    むしろ、お母さん大変ですねって思う人が大半だと思います。

• 12月25日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

そうなんですよね😂ありがとうございます😂

• 12月25日
はる

事故です😊 年子のヤンチャ盛りなお年頃ですし、喧嘩の仲裁も大変ですね( ;∀;)仕方ないですよ!
喧嘩で網戸壊されたら私もブチ切れます😅
先手を取って、連絡帳に、おもちゃにぶつけて怪我してますって書いておいたらいいんじゃないですか😊?