※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
妊活

妊活中で理想は女の子、2歳差で早生まれ避けたい。同じような方いますか?ゆるーくお話したいです。

2人目妊活、ゆるーくスタートさせました。
できたら女の子がいいなあなんて、理想ばっかり。
2歳差がいいし、できたら早生まれは避けたい。
なんて…

同じような方いらっしゃいませんか?
なんかゆるーくお話したいです!

コメント

らか

2人目作る時に同じような感じでゆるーくスタートしました💡5月〜10月までの誕生日にしたかったので、それに合わせて9月〜2月だけ避妊せず出来なければ3歳差にしようと夫と話していました☀️でも仕事が忙しかったり寝てしまったりで毎月逃し…最後の月に「これ逃したら3歳差だよ」と夫に伝えて「はっ⚡️」と思い出したようで、排卵検査薬等も使わず何となくの私の感覚でタイミングを合わせて妊娠しました☀️あんまりガツガツ妊活しても心も疲弊しそうだったので私にはこのくらいのゆるさが良かったです😊笑

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

やっぱり緩さが大切ですよね。
    1人目のときそれなりに授かるまで時間もかかったので、早めに動き出したんですよね。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろゆるーーーく始めようかなーって思ってるところです!
1人目男の子なので2人目はできたら女の子がいいなー、2学年差がいいなーと私もままさんと同じように理想ばっかです😅
でもあっという間にこんな時期だし、帰省したりでバタバタするからまだ先かなーとか色々考えちゃってます😂

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

まったくうちと同じ感じですね。
    欲しいと思ったらすぐ出来ればいいんですけどね。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも月齢も同じですね💓
    ほんとすぐできればいいんですけどね💦
    1人目の時より年とっちゃってるんで😭

• 12月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

歳もそうですし、子供もいたり環境変わりすぎてて大変ですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 12月25日
なたまめ

長女は2017年生まれ、2歳差を狙って今年春から妊活をしましたが8ヶ月以上妊娠できず、結局3歳差になりました。病院でも異常は全くなく1年以内にはできると思うと言われましたが半年過ぎたあたりで焦り出し人工授精もしましたがかすりもせず旦那の前で泣きました(笑)
今思うと2人目はタイミングもあるし、なかなか安静にもできないし難しかったですね。人よりは出来やすいと自負していたつもりですがストレスには勝てなかったです…

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ストレスは最大の敵ですね。
    うちも自然に!を意識してみます。

• 12月25日
ママリ

こんにちは〜。
今月からスタートして、昨日リセットしちゃいました。
順調だった生理が少し遅れてたので期待しちゃいましたが、やっぱりそう簡単には、できないですね😂笑
心のどこかで焦っちゃう自分がいますが、ゆるーく、が理想です♪♪

旦那の希望では次は男の子…で、生み分けゼリーなど使ってみてるのですが、私は、正直、授かれるならどちらでもいいかなって思います♡

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

別性がいいけど、健康に産まれてくれることが最優先ですよね。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、健康が最優先ですね。

夜中に何度も起こされるので、基礎体温もなかなかつけられず、ゆるーくやるしかないな、って感じです😂

• 12月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

1人目もそれなりに時間かかったので今回も覚悟はしてるんですけどね。

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね。うちも、1人目は、本格的に作ろうってなってから1年かかりました。
    年齢もあるので、半年ダメならクリニックかなあ。。

• 12月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

うちも1年半くらいですかね。
    毎度毎度リセットしては泣き…
    仕事復帰もしちゃったので、クリニックに通う余裕もない…

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

お仕事してると通う時間作りにくいですよね。残業もあるだろうし、
    それに子供のこともあるし、なかなか余裕が…。。
    妊活期間が長くなってくると、リセットした時の気持ちの切り替え、ホント難しいんですやね。

• 12月25日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ですよね、ですよね。
    みなさん同じような気持ちでなんだか安心しました!笑

• 12月26日