※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
お出かけ

土曜の読売ランドへの公共交通機関の混雑状況についてわかる方いらっし…

土曜の読売ランドへの公共交通機関の混雑状況についてわかる方いらっしゃいますか?

今週の土曜に子ども2人連れて16時半から18時半くらいまでで、イルミネーションを見に行こうと思ってます!
この時間帯の電車やバスの混雑状況を教えてください💦

ベビーカーでスムーズに行けそうでしょうか?
京王線、小田急線どちらも通ろうと思えば通れます!

コメント

むぅ

先週の土曜日によみうりランドに行きました!
クリスマス前の土曜ということもあり、だいぶ混雑していました。
クリスマス後なので先週程混雑はしてないと思いますが…。
混雑していると仮定した場合、町田からなら小田急の方がいいと思います!よみうりランド駅のバスが一番混雑するので本数は少ないですが、新百合ヶ丘にもバスがあるのでそちらを利用するのもアリだと思います😌
京王線のゴンドラは混雑していると行きも帰りもかなり待つ印象です。

うちは車で行ったので駐車場も混雑し正面入口の駐車場は無理でしたが第二入口の所に停めてベビーカーでもスムーズに入れてイルミネーション楽しめました!行きは少し渋滞がありましたが、帰りは渋滞もなくスムーズに帰れました!

• moon

moon

ありがとうございます😊
    小田急の方が良いのですね!ゴンドラそんなに混んでるとは思いませんでした😱😱

やはり駐車場混みますか💦
    帰りがスムーズなら車で行くのもいいなぁ。
    ちなみに何時頃行って何時ごろ帰る感じでしたか?

• 12月25日
  • むぅ

むぅ

クリスマスシーズンの土日は行きも帰りも乗るまでに1~2時間待つ印象でした🤦🏻‍♀️

渋滞があったので着いたのは17時頃、よみうりランドを出たのは20時頃だったと思います😌

• 12月25日
  • moon

moon

ありがとうございます😊
    ゴンドラは避けます!

渋滞などあってもそれくらいの時間で行けて帰れるなら、車も検討しようかと思います🤣🤣

• 12月26日
ママリ🔰

23日に交通機関を使って行ってきました!😌

行きは16時代に六会日大前駅から小田急線を使って乗りました。新百合ヶ丘駅からバスで行きました。
帰りは20時過ぎに読売ランド前駅行きのバスに乗りました。(新百合ヶ丘駅行きの本数が少ない為)多少なり混んでましたけど割とスムーズに行けましたよ😊

• moon

moon

ありがとうございます😊

ちなみにベビーカーは持って行かれましたか?
    電車はなんとかなるにせよ、バスのベビーカー事情も知りたいです!
    図々しくすみません💦

23日でスムーズにいけたなら平気そうな気もするので、頑張ってみようかな🥰

• 12月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベビーカーで行きました!寝ることもあるだろうと思いAB型の大きいベビーカーです😊
    もう迷惑なの承知です😭

• 12月26日
アミまま

今日たまたま小田急読売ランド前駅のバス乗り場に通りかかったのですが、16時過ぎでランド行きのバス待ちが50組ほどいました😱平日なのにこの混み具合!?と驚いてしまいました💦
新百合ヶ丘からもバスがあるとのこと、そちらの方が空いているといいのですが…ランド駅があまりにも並んでいたので思わずコメントしました💦

• moon

moon

ありがとうございます😊

冬休みに入った学生なども増えて、すごかったんですかね。。。
    駅から子ども2人連れて歩きはきついのでバスに乗りたかったですが、
    無理そうな気がするので休み明けの平日に行くことにします😱😱

とても参考になりました!!

• 12月26日
ママリ

小田急線の読売ランド前最寄りで、新百合ヶ丘〜よみうりランド行きのバスほぼ毎日利用しています★
読売ランド前駅から出ているバス停は前の方が仰っているようにすごい人でした💦クリスマスが過ぎたので、多少ピークは終わったかな?とは思いますがまだまだイルミネーション綺麗なので混んでいそうな気もします💦
新百合ヶ丘駅からのよみうりランド行きのバスも16時頃〜だんだん混み始めます。もし少し早めに動けそうであれば15時台のバスに乗れたらベビーカー畳まなくても乗れるかもしれません♪16.17時台はベビーカー畳まないと乗れないです、、私もいつも畳んで乗っています( ; ; )
ナビで調べると2.30分と出るからか読売ランド前駅からよみうりランドまで歩いている方結構見かけますが、坂が凄いです⚡️
京王よみうりランド駅のゴンドラ事情が全く分からなくて申し訳ないです(´・ω・`)

• moon

moon

ありがとうございます😭😭

新百合からも混むのですか💦
    駅から歩いたことあるのですが、やはりハードですよね💦
    土曜だから余計に混んでそうな気がするのと
    寒いし2人いるので、今回は車で行こうと思います!

• 12月27日