※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを寝る時以外につけており、いつまでにやめさせるべきか、やめさせ方を教えて欲しいです。

もうすぐ一歳一カ月になる娘がいます。
生後5カ月頃から夜寝る時だけおしゃぶりを初めてから未だになかなかやめられません😢

今では外出の際も抱っこ紐、ベビーカーどちらも加えていないと落ち着かないのか外したままだと泣いたりするほどです。。日中、家にいる時は基本つけません。

この先いつくらいまでに辞めさせていけば良いのでしょうか。

辞めさせ方なども教えて下さい。
宜しくお願いします。。

コメント

よう

すみません、同じ感じなので私も気になってコメントさせていただきました😣

• らんまる

らんまる

いいえ!気になりますよね😢
    おしゃぶり大好きでなかなか辞められず、おしゃぶり出先で無くした時泣き通しで結局買い直しました😭 与えてしまったことに後悔すらしてます、、😞

• 12月24日
  • よう

よう

わたしは出先とか遊びに夢中なときはおしゃぶりナシで大丈夫なのですが、眠いときは必ずおしゃぶりがないと泣きます。。貰えるまで泣き続け、与えたら一瞬で寝るので、ラクで与えてしまいます😭😭💦💦

• 12月24日
  • らんまる

らんまる

楽ですよね😂泣き続けられるのがキツくて本当助けられてます。辞める練習もなかなかできなくて、、甘えですね😭
    出っ歯になったら嫌だなぁと思いつつ今に至ってます😞

• 12月24日
ゆき

うちの子も使ってました😂
1歳4ヶ月ごろまで使ってたんですが、いつも使ってたものが噛みちぎられてて同じ色のものがなくて別のもの買ったんですけど、それが気にくわんかったのかそこから吸わなくなりました😂😂

• らんまる

らんまる

きっかけがないとなかなか難しいですよね😭
    小さな変化もちゃんと見逃さないようにします👣

• 12月24日
ぱぴこん

おしゃぶりやめて一ヶ月程経ちました😅
うちは日中もずーーっとおしゃぶりが
目に入るだけで口に咥えるくらい
大好きだったんですが一歳半になるし
そろそろな〜って時、おしゃぶり外れたまま
喋りながら寝落ちしたので寝た後すぐ
おしゃぶり隠してその機に
次の日のお昼寝も夜もなしで頑張りました😭
夜中も寝言なきもトントンで宥めながら💦
一週間くらいはそわそわしてました😖が、
なんとか😫今に至ります😁
どこかできっかけがあればいいですが😫
子供もなくなればとても不安になるでしょうし
ママも不安になるかと思いますが
本当、強い意思でママが挑まないと
中々タイミングはないかなと思いました😭
大体2歳までと言われてますね😖

• らんまる

らんまる

お疲れ様です😢
    私自身の甘えもだいぶあります。あげてしまったのは私ですし、楽になってイライラも減ったので無くなる生活が怖いのも確かです😔

私自身が固い意志で望まない限り、無理ですよね😭
    一歳半を目安に早めに始めてみます。

• 12月24日
ひまわり

息子は2歳4カ月くらいまで使ってました😅ある時急に「チュッチュの中にちっちゃいニョロニョロがおる!」と自分で言い出してから怖くて付けなくなりました😂この機会を逃すまいと自分でハサミでチョッキンさせました✂️
2歳児検診の時に歯並びが悪くなってきてるから3歳までに辞めれるといいねと言われていて焦っていたので…
。3歳までにやめたら影響はないと歯科医師が言っていました!

• らんまる

らんまる

自ら辞めるパターンもあるのですね!私自身そんないつまでもしてる訳じゃないしって甘えてる所があって、今まで正直なところ辞める特訓?練習をしてません😓

• 12月24日
あさみ

まだ生後2ヶ月経ってないのですが、今日から寝かしつけでおしゃぶりデビューしました…😅
添い乳でないと眠れなくなってしまっていたので、わたし的にはすごく楽になる予感です…!
入眠のときと出先だけ…と思いながら使ってみようと思ってます😖

早くから使えば使えほど依存しちゃいそうですね…

• らんまる

らんまる

使い始め、私もそうでした😭授乳が寝かしつけになっていたみたいで、断乳がすんなり行ったのはおしゃぶりがあったから見たいです。。
    楽ですよ😢本当に楽になります、たくさん寝れるようになったり、寝てくれなくてイライラがすごかったので私の精神安定剤みたいになってました😂

どうなんでしょう、、辞められる子はいつから始めても辞められるような気もしますね😌

• 12月25日
コロン

おんなじです😣
寝る時ないと絶対寝れないです💦
最初よりどんどん執着しだして昼間でもおしゃぶり欲しくて愚図ったりします😞
1歳半をめどに辞めたいと思っています!まだ1歳でこちらの言う事はあまり分かってないので半年後には多少はコミュニケーションとれてることを願って、この日に辞めようねと前もって話して辞めれたら良いなと思ってます!
初めの1週間くらいは大変だろうなと思いますが😓
回答じゃなくすみません🙇‍♀️

• らんまる

らんまる

同じです。寝る時以外にも目に入ると指差して要求します笑笑 本人に理解してもらうことが一番ですね🍃
    私も考えて見ようかと思います!

• 12月25日