※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪薬のシロップを嫌がります。甘いものが苦手なようで、ヨーグルトに混ぜる方法も考えていますが、毎回同じ方法だと飽きると感じています。他におすすめの飲ませ方はありますか?

2歳の娘が風邪薬のシロップを嫌がります😭
もともと甘すぎるものは好きじゃないので、そのままでは飲みたくないのだと思います😢
何かおすすめの飲ませ方ありますか?

ヨーグルトに混ぜるのが良いかなと思いますが、1日3回毎回ヨーグルトだとさすがに飽きそうで、他に良い方法があれば教えてほしいです😢

コメント

ジェシー

水で薄めてしまうとかはどうですか?

• ぴよこ

ぴよこ

水に薄めても飲まないので飲ませる量が増えるだけになってしまいます😢💦
    でも何とかあげてみますね✨
    返信ありがとうございました❤️

• 12月26日
ォビママ

量はそんなに多くないのでスポイトでぐいっと飲ませてしまいます。そのあとすぐお茶あげるとか。混ぜたり薄めたりすると効能変わったり効きが弱くなったら嫌だなぁと思っていつも強行突破です。ww

• ぴよこ

ぴよこ

最初スポイトであげていたのですが、抵抗されて大変でした😭💔
    昔は力業で行けたのですが、今は抵抗されると負けそうです😂💦

• 12月26日

粉もダメですか?
うちはシロップは嫌がるので粉にしてもらってます😊

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり粉のが良さそうですよね😭💦
    友達の子がシロップだと喜んで飲むと言うのを聞いてシロップにしたのですが😢
    次からは粉にします😭💦

• 12月26日