※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々☆
妊娠・出産

妊娠中に便秘からキレ痔になり、お尻から血が出て痛いです。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?待つべきですか?

今日で9w3dになりました。痔についての質問です(>人<;)

妊娠するまでは便秘じゃなかったのに、妊娠してから便秘になり、どうやらキレ痔になってしまったようです。💧
お尻から血が出て、最近はヒリヒリと痛いです。
それから気をつけてヨーグルトなどを食べて便秘は落ちつきましたが、お尻が痛いです(>人<;)💧
産婦人科の先生に言うべきですか?肛門科じゃなくてもみてもらえるものですか?

次の検診が2週間後くらいなのですが、それまで待つべきでしょうか?
痔が痛いからだけでも受診しますか???できますか?

コメント

まさこ

妊娠前から便秘気味で痔かなと思ってましたが後期に入ってから便秘もひどくなった気がして、痔のことも産婦人科の先生に相談したら、お薬出しておこうか?
妊婦さんはなる人多いからと言われましたよ💡
私だったら健診が近ければ健診で、しばらくなければ、電話で産婦人科に問い合わせて聞いてみます💡

私が通っている産婦人科は他科にかかった時もお薬が出たら相談してくださいと言われいるので。

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます!!
    お薬出してもらえるんですね!✨
    検診が先ですが、痛みはだいぶ減ってきた気がするので検診の時に相談してみようかと思います。痛みがぶり返したら電話してみようと思います!ありがとうございます!
    他科にかかっても相談してくださいと言われてるんですねー!私のところは言われてないですが、何かあれば言うべきですね✨

• 5月8日
bebesito

私ももともと快便で便ぴとは無縁だったのですが妊娠してから便秘がひどくて困っていました。地が出ることも何回もあり、痔なのかそうでないのかもわからないのですが(笑)大便をするとイタッということはしょっちゅうです…。
ですが特に毎回大量に血が出るとかではないので、私の場合は病院に行ったり先生に言ったりはしていません。気になるのであれば先生に診てもらう方がいいかもしれないですね!
妊娠して不安なこともあると思いますが、リラックスして過ごせるのが一番だと思います。心配なら安心できる方法を選ぶのがいいと思います♡
元気な子が生まれるのが楽しみですね♡

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます!
    妊娠すると色々と体の変化があってビックリしています!
    特に便秘は困りました💧水分が取られちゃってるからですかねー。
    次の検診で相談してみようと思います!
    bebesitoさんも元気な赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみですね!いつもリラックスすることを忘れがちなので、コメントで癒されました!ありがとうございます❣️

• 5月8日
はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

やはり便秘や切れ痔などなりやすいそうですね……

実は私もです
ですが市販の薬など使っちゃダメそうだったんで
私は次の検診のとき相談してみようと思います!

みてもらえるかはわからないですけど
解決方法を知ってると思います

それによって肛門科などに行ってみてもいいのでは?

病院の方に電話して聞いてみてもいいと思います

痔が痛いのですがどうしたらいいのですか、など!

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます!
    便秘から痔になりやすいみたいですね💧
    市販の薬はやはりダメなんですねー。なんかなかなか相談しにくいので、こっそり治したかったりしますが、私も次の検診で相談してみようと思います。しっかり見えないところなので、余計に不安です(>人<;)
    痛みが悪化したら電話してみようかなと思います。
    検診までに少しでも治まっていてくれたらなぁー!

• 5月8日
スコ→ピオン☆

前回妊娠中に痔になり、放置してたら出産後に酷くなって産院で相談したらクスリは出してくれましたが実際に状態を診ることはなく、薬を2ヶ月続けても一向によくならず…

肛門科のあるところで診察してもらったら、出して貰ってた薬では弱いとの事で強めのを出されました。
2週間で治りました!
やっぱり専門は違うなと感じました(^^;;

産院の先生がたまたま適当だっただけかもしれませんが…

ちなみにですが、
・朝起きて300mlの水を飲む
・ヤクルトを1日1本
・バナナを朝食前に一本食べる
・寝る前に飲むヨーグルトを1本もしくはコップ半分程度
・動ける時は散歩など行う

↑これで毎日快便になりました!
ヤクルトとヨーグルトは健康維持増進にも良いようで、産後頻繁に風邪ひいてたのがなくなりました☆

• 茶々☆

茶々☆

コメントありがとうございます✨
    産婦人科でも処方してもらえるけど、やはり専門のほうが治りが良いんですね!
    実は肛門科が家の近くにあるので、通院しやすいし、本当に困ったらそっちに通おうかなと思ってます。自然に治ってくれたら一番ですが(>人<;)

ヤクルト!やっぱ体に良いんですね!
    風邪予防もありがたいです✨
    水分もよく取るべきなんですねー❗️もう便秘で悩みたくないので参考にさせていただきます💓ありがとうございます✨

• 5月12日