※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹の子に心配ですが、大丈夫でしょうか?息子は大丈夫そうです。

1時間ほど前 息子を抱っこしながら階段から2.3段ですが、滑り落ちてしまいました
息子は びっくりして泣いたくらいで 痛いところは無さそうだし 普通に歩けているので たぶん痛くはしてないのかなと思いますが、 お腹の子が心配です。
私は 肘をついたので肘を擦りむいたくらいで大きい怪我をしたわけじゃないですが、軽く腰をうったので お腹の子に何かあったらと心配です。
お腹を蹴ったりしてくれているので 大丈夫でしょうか?

コメント

Maaa13

お腹の中の事は誰も大丈夫とは言えませんので、心配なら今からでも病院に行かれたらいいですよ(>_<)

私は外階段で滑って下まで落ちて腰打って数日痛かったですが、張ったり胎動がなくなったりしなかったのでそのままでした。

• a

a

私もはってもないし胎動もあるので様子を見ます🤔

• 12月24日
レレ

心配であれば受診することが一番です!
私が妊娠8ヶ月の時ちょうど真冬で北海道に旅行に行った時に産婦人科の先生から聞いたのですが、尻もちつくくらいなら全然大丈夫、だけど、お腹から転んだりお腹を圧迫するような転び方は受診してと言われました!参考になればと思います💭

• a

a

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    胎動があるので 今のところは様子見しようかなと思ってました!

• 12月24日