※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

妊娠後、夫とのスキンシップがなくなり、淋しい。メールで伝えたが、夫は隣で寝ている。再開はいつ頃か、どちらから誘いましたか?

妊娠、出産をしてから夫とのスキンシップがなくなりました。。
ちゅーはもちろん、仲良しも妊娠してから一度もありません。
淋しいです。
自分から誘うのは恥ずかしいし…メールで「最近スキンシップがなくて淋しい」と送ったら「スキンシップとろう!」ってきたのに隣でいびきかいて寝てます。
私のこともう好きじゃないのかな。
みなさんのとこはいつから再開しましたか?
どちらから誘いましたか?

コメント

あゆあゆ0917

3人目産んでから仲良し再開したのは9ヶ月後ですよ(^-^)/旦那から誘ってきますよ

  • みーこ

    みーこ

    3人もお子さんいて良いですね!
    誘ってきますかねー?
    このままレスになったらどうしようって思ってしまいます。

    • 5月7日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    1番上の娘の時は私からも誘いましたよ(^-^)/

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    私も待っても誘って来なかったら勇気を出して言ってみます!

    • 5月9日
みぃまま

うちは 妊娠中 も
仲良しが ありました!
産後 は まだ わかりませんが ・・・ 😅

ちゅー は 必ず します!
わたしから 嫌がられてもします (笑)

誘うことも 躊躇いがなく わたしから
誘ってしまったりします (笑)

  • みーこ

    みーこ

    妊娠中はちゅーもありました!
    仲良しはお腹の子が心配だからと夫が気を使ってました。
    でも出産してからはちゅーの回数も減り、、、淋しいです。

    • 5月7日
  • みぃまま

    みぃまま



    わたしは ひたすら 主人 に
    くっついてる タイプなので
    ( テレビ見てる時も 携帯を触ってる時も ゲームをしてる時も 基本 抱きついてます (笑) )
    ちゅー って します 、したい時に (笑)
    もう 無反応ですけどね (笑) 向こうは (笑)

    • 5月8日
  • みーこ

    みーこ

    私もできるなら側にいてラブラブしたいほうなんですけど、一方的は淋しいので気がないのかなと感じたらやりません。。
    でも最近、チューと抱きついて寝ることは再開しました!
    仲良しはまだですが、これからそういうことも再開できるのか期待したいです。

    • 5月9日
kaana☆

1人目産後は2ヶ月後でした。曖昧な感じで言って流されるのが嫌だったので私からがっつり誘いました♡笑

  • みーこ

    みーこ

    誘えるって良いですね!
    私は断られたらどうしようとか恥ずかしいとかが先に来てしまいます。
    出来れば夫から誘ってきてほしい。。
    でもやっぱり私から誘わないとなのかな。。

    • 5月7日
soy

誘うのが恥ずかしいならマッサージしてあげて、、そこから、、って感じでどうでしょう?
うちは1ヶ月過ぎてからどちらからも誘いますよ(*^^*)

いびきかいて寝ていてもツンツンして起こしてみては♪

  • みーこ

    みーこ

    妊娠前はマッサージからの仲良しってパターンがよくあったのですが、今それをやって何もなく終わったら…完全に冷めてると実感するのが怖くてできてません。。
    良いですね!やっぱり仲良しすると夫婦関係も良いですよね。

    • 5月7日
  • soy

    soy

    あーわかります、、
    私も一人目の時に旦那さんからあまり誘われなくなったので
    考えました。
    最初は普通にマッサージして、、段々リンパマッサージだよ♪って太ももの付け根等マッサージするんです。そしたら刺激されるので誘われると思いますよ(*^^*)
    なんで私ばっかりマッサージしてるのかなって悲しくなるときありますけど、、(-_-;)

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど!太ももの付け根ですね!
    今度実践してみます!
    それでダメだったらもう辛いです。
    特に最近、愛を感じないので。。

    • 5月7日
  • soy

    soy

    もし母乳でされていたなら旦那さんも気を使ってるかもしれないですよ!
    赤ちゃんいてみーこさんも大変だけど何かのきっかけで
    感激って変わるので悲しまないで下さいね!
    私一人目の時断られまくって泣きまくってました(;o;)

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    今は混合です!母乳あげてるところ見てるから誘わないんですかね?
    soyさんは何で断られてたんですか??
    断られても誘い続けて仲良ししましたか??

    • 5月7日
  • soy

    soy

    なぜ断られていたのか解りません、、また今度ねって言われてました(´Д`)
    わたしは泣いてもまたしつこく
    誘ってましたよ(笑)月1か2回はオッケーでました。

    二年前位から急に凄く誘われるようになりました、、
    旦那さんが痩せた事も関係あるかもしれません。

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    私、メンタル弱いので断られたら立ち直れないかもです>_<
    それが怖くて誘えないのもあります。
    私も前みたいに誘われたいです>_<
    2人目もほしいけど仲良しもないし、もし2人目産んでまたレスになったらと思うと2人目の相談も躊躇してしまいます。

    • 5月7日
  • soy

    soy

    わかります、、断られたら
    否定されたって感じて凄いショックですよね(T^T)

    旦那さんに気持ち伝えてますか?旦那さんの気持ちも分からないと進めないので
    今赤ちゃんが居て皆不安定になってるかもなので
    何か困ってるとか苦しいことがあったら言ってねって言ってあげてみて気持ち聞いてみてくださいね(^-^)
    出来たら午前中に♪(ポイントです)

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    つい最近思ってることを伝えました。
    もっと前みたいにスキンシップ取りたいと。そしたら、そうしよう!と返してくれたのですがお風呂に一緒に入るだけで寝る前のチューとか仲良しはありません。。
    お風呂は別に一緒じゃなくてもいいのに…
    午前中に話したいけど、仕事ばっかりで午前中に話すときがありません>_<
    なかなかラブラブに戻るのは難しいんですかね。。淋しいです。

    • 5月7日
  • soy

    soy

    気持ち伝えたんですね!
    旦那さん疲れてるのかなぁ、、
    そうしよう!って言ったけど
    何かきっかけ無かったなーって感じだったとか(^.^)

    でも負けずにまた時期を見ながら私はこんな気持ちだよーあなたは?って言うのを続けてみてはどうでしょう、、

    あと私はその時期黒い手帳を持っていましたよ!文句書きまくってました(笑)

    ラブラブにまたなれると思いますよ♪

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    昨日はきっと出張帰りで疲れてたんだと思います。
    これから変わってくれることを期待して、もし変わらなかったらまた言います。
    そのときに仲良しのことも言ってみます。
    黒い手帳良いですね!
    ドラマにありそうな題名ですね(^^)

    • 5月8日
ひまーり

私もですー;_;もうかれこれ、1年3ヶ月!笑 誘い方?始まり方?すら忘れてしまいました。。笑 しかし今度近場で旅行に行きます、雰囲気変わったらあるのかなーと思っています。笑

  • みーこ

    みーこ

    淋しいですよね。。
    夫も誘ってくる気が全くないです。
    もう私とは考えられないのかな?て思ったりします。
    うちは旅行してもダメでした。

    • 5月7日
むーむーママ

産後は半年で仲良し再開しました!!
妊娠中は1回もなし…
全然私から誘ってます(^O^)

  • みーこ

    みーこ

    妊娠前から誘ってましたか?
    私は自分から誘ったことが一度もなくて、今も誘える勇気がありません。

    • 5月7日
  • むーむーママ

    むーむーママ

    旦那と半々ぐらいで誘ってました(笑)
    誘うと言うより抱きついてって感じですかね!!

    • 5月7日
  • みーこ

    みーこ

    それは積極的でいいですねー。
    私も最初からそうしてたらもっと誘いやすかったのかなー。

    • 5月7日