※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

夫がクリスマスやサンタに興味がなく、子供の誕生日も特別なことをしない父親について相談しています。

クリスマスをしてません

夫はまだクリスマスとかサンタとか分からないし意味ある?みたいな感じなんです

結局子供が熱を出しケーキは食べようと思っていましたがそれもなしです

こんな父親いるんでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちの旦那もまーったく興味なしです。
今日、急遽お通夜が入ってしまったので明日にパーティー繰越したのですが、え!?やってないの!?て言われました。
いやいやいや。子供はパパとやりたいやん…😓て感じでした😞

なんならツリー出すのとかもめんどくさい。と言う人です😅
流石に出してますが昨年までは子供が小さいから…とか理由つけて出してませんでした👹

ともも

うちもです。
うちはサンタとか意味ある?いらないいらない。みたいなかんじです。

まだ分からなくても気持ちで普通はやりたいですよね😢

雷注意

私も誕生日やクリスマスは分かるようになってから始めましたよ🙄💦
何も分からないうちは親がやりたければやるって感じでもいいのではないでしょうか!

Mama

私の旦那もクリスマスとか特に何にも思わない人です。
なので、私が勝手に子供のプレゼントを選び、勝手にケーキを買って、勝手にクリスマスメニューを作ってます!

🧞‍♂️

わたしが今年は面倒くさいからやめよー!
って言ったのですが明日保育園でプレゼントもらった?とか聞かれたらかわいそうで…
後日買います😭
真剣に考えておけばよかったです!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですよー😊💕笑
むしろ、仕事でいない年もありました(笑)

でも、わたしはイベントを大切にするタイプなので旦那の意見はあんまり気にず勝手にクリスマスしてます😊笑

子供のプレゼントも自分チョイスで決めれるので結構いいですよ💕笑

うちもそういうタイプの旦那ですよ。
もっとも、私自身、もう少し大きくなってからでいいと思ってますが。

個人的には、クリスチャンでもない日本人がクリスマスで騒ぐのが、そもそも良くわかんないです。
ただのお祭りですよね。
だったら、他の日に、クリスマス仕様じゃない美味しいケーキ食べたいです❗

別にご主人がおかしいとは思いませんよー。
それより、お子さまお大事になさってください。

はじめてのママリ

うちも子供がまだ理解してないのでプレゼントもパーティもありません😂
おもちゃは欲しいときに買ってるし特別欲しいものもないので…サンタさんがわかるようになったらやります🎅

1歳7ヶ月ですがクリスマスの意味はわかってなくてもツリー見ていつも見とれてますしプレゼントもケーキも喜んでましたよ
うちは一緒にプレゼント探しました