※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

32週の妊婦が入院し、筋肉注射を打ち赤ちゃんの肺を完成させる緊急処置を受けています。切迫早産の疑いもあり、面会は週2回の30分のみで暇だそうです。

ついに入院になってしまいました😭
朝から血圧高くて病院に電話して
予約外での検診をして
尿蛋白、血液検査、血圧引っかかり
緊急ですが入院でと言われました😭
まだ32週なので今日から筋肉注射を打ち
赤ちゃんの肺を完成させるそうです😭
もしかしたら早めの帝王切開もあるので、、、
と、一気に色々言われすぎて
返事するのがやっとでした😭💦
自分では分からなかったですが
お腹の張りの間隔も以上だったみたいで
夜の検診で切迫早産の疑いもあると言われました😭
入院でよかったな〜
とちょっと思いながら
今ベッドで安静にしています(´・ ・`)
大部屋なので気を使うし
仲良くなれればな〜と思いますが
声かける勇気も出ず(笑)(笑)

面会も家族(旦那、両親、義両親)
以外は週2回の30分のみだし
なかなか暇です(笑)
みなさんどのように過ごしていましたか?💦

コメント

ママリ

切迫早産で長期入院してました!
私も大部屋で、長期入院の人達が集められた部屋だったのでめちゃくちゃ仲良くなりました!
ご飯はみんなカーテン開けてランチ状態に、夜は消灯までカーテンあけながらゴロゴロしてみんなでお喋りしてました!
そのおかげでみんな無事出産し、今でも仲良くしてます!
同じ部屋の方とお話するのもありかな?とおもいますよ😍
寝れない時はずっと携帯でした(笑)

  • mai

    mai

    めちゃくちゃ理想な感じですね😭👍🏻
    羨ましい😭💦
    隣の方はブラジルの方で
    前の方はカーテンしまってて
    話しかけられず、、、😭
    もう既に携帯から手が話せません(笑)(笑)

    • 12月24日
ちょこ

大部屋みんなカーテン閉まってますか?
わたしが切迫早産で入院中は基本カーテン閉まっててご飯の時だけ開けて話してました(^^)かなり気晴らしになりました(笑)

漫画持って来てもらったり
Wi-Fi使えたからアマゾンプレミアムで映画見てました😂
編み物してるママさんもいましたよ!

  • mai

    mai

    カーテン閉まってます😭
    ご飯の時だけでも
    お話できたら
    それだけでも気晴らしになるんですけどね😭💦
    退院時期未定と言われているので
    長くても1ヶ月は入院なので
    携帯と友達になりそうです😭

    • 12月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    数日様子うかがっていけそうな人なら話かけちゃいましょう😆笑
    わたしもちょうど1年前
    1ヶ月半入院してました😂
    あとわたしも筋肉注射打ちました!めっちゃだるくなりますよね😱大丈夫ですか?
    生まれたらこんなゆっくりできないと思うんでおもいっきりゴロゴロしてください😭💓

    • 12月24日
  • mai

    mai

    そうですよね!
    でもさっき看護師さんきて
    今日緊急の入院だったんで
    明日個室に移るみたいです😭
    おしりの筋肉注射痛いですね(笑)
    思わず、うっ!
    って言ってしまいました😂笑
    だるさは今のところないです!
    とりあえず今は携帯と友達になって
    安静に過ごさないとですね😭❤

    • 12月24日
deleted user

切迫で3ヶ月入院していました。毎日の掃除の時に廊下で待機するのでその時に同部屋の方と仲良くなりました😄
私はこどものおもちゃを手作りして時間を潰してました。私がいた大部屋はみんな編み物やおもちゃ作りをしてました😊退院の時はお互い交換しました😊

  • mai

    mai

    なんて羨ましい😭👍🏻
    明日からとりあえず個室に移動なんです😭
    仲良くなるチャンスが
    無くなっちゃいました😭💦
    大部屋で仲良くなって
    いろいろ情報交換とかしたいな〜
    とか思ってたのにちょっと残念です😭

    • 12月24日