※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
ココロ・悩み

肛門科を受診するべきですか?それとも様子見でボラギノールを使用するべきでしょうか?

汚い話ですが、出産時痔が悪化しました😢

いぼ痔?かなにかが飛び出して入院中は
怖くて放置したのですが
退院した際母に相談したところ
シャワーを浴びておしりを温めた時イボを押し込めばいいと
言われたので言われた通り押し込みました。
その後、2、3日たって大きい方をした際
めちゃめちゃおしりが痛くて叫びました😢
おしりを拭いた際血がめちゃくちゃでていて
入院中もらったボラギノールみたいな薬を注入しました。
それが昨日の事で、今日も大きい方をしたら
同じく痛くて叫びました😭
ですがおしりを拭いた際そこまでの出血じゃなかったので
ほっとしていて終わった際便器を見たら血まみれでした😢

ここまできたら肛門科に行くべきでしょうか?
それとも産院でもらったボラギノールてきなものを
様子見で使ってみるべきでしょうか?

コメント

まま

私も痔っぽくなって退院の時にポラギノール的なのもらいました!
その時、「治る薬ってわけじゃないの」って看護師さんに言われました😅
病院行ってる間にお子様みてくれるからいるなら、ぜひ病院行ってみた方が良いかと思います。

ゆい

私は妊娠してから便秘が悪化していぼ痔になりました。
お尻の穴近くにできていてお風呂であったまってから押し込んでもすぐ元の位置に出てきてしまい座ると違和感もあったので出血はありませんでしたが肛門科へ行きました。
塗り薬ももらい根気よく毎日数回塗って4ヶ月くらいでようやくなくなりましたよ....。
タイプは違うかもですが、早めに病院へ行くことをおすすめします!

ぴよこ

出産したらほとんどの人が痔になりますよ〜!産院で言われませんでしたか?🤔
私は産後、助産師さんに「毎日シャワーの時にお尻に押し込んでね〜」と言われました!
あと塗り薬も!
肛門科かなぁと思います😊

rimo

わたしも産後、痔になり注入する薬を1ヶ月くらいやってました!
会陰の傷より痔のほうがひどいね!!って色んな看護師さんにいわれ、怖いから触ることも最初は出来ず、、トイレも怯えてでしたが、いつのまにかひっこんでました😣
でも今でもたまに出てるかもってときあるので、押し込んでます笑
なかなか痔がひっこまなければ肛門科にいってね!とそのときは言われてました。
あとしゃがむ体制とかは良くないのでしないようにいわれてましたよ!