※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

結婚して4年目になろうとしている者です。自分で言うのもなんですが、と…

結婚して4年目になろうとしている者です。自分で言うのもなんですが、とても真面目に生きてきました。
旦那は、今は子煩悩な良いパパになりつつありますが、過去にこんなことがありました。

・結婚後すぐに、旦那が出張先の後輩の女の子と予定を合わせて出張の日にちを決めて、2人で夜ご飯に行き深夜まで2人でカラオケに行っていました。
・私が妊娠中(切迫流産時、且つつわり中)に、男友達と女子大生をナンパし、3時4時帰りだったことが何度かあります。

上記のことは離婚すると私が大騒ぎし、大喧嘩をしました。旦那は悪いことをしている認識はなかったようですが、私には1人で飲むなど嘘をついていました。本当に最低だと思いましたが、その後はそのようなことなく、落ち着いて過ごしています。
そして特に子供が生まれてからは、とてもいいパパになりました。

しかし、やはり私の中で、上記のことを思い出すとイライラが収まらず未だに許せません。
そんなことがある中で、最近10年程前に付き合ってた男性から久しぶりにお茶かご飯しないかと誘われました。

本来の私の性格なら断るところですが、旦那への憂さ晴らしというか、私も後ろめたさを作って旦那を責め立てる気持ちを収めたいというか、お茶くらいなら旦那に黙って行ってしまおうかと思っています。(もちろん結婚していることは相手に伝えます。)

もし旦那に知られたとしても、旦那はもっとひどいことをたくさん私へしていたわけで、私の気になってみろ、とも思います。

仕返しはよくないかと思いますが、正直旦那へのイライラが収まらず、行ってひそかに仕返ししてやりたい気持ちが強いです。(旦那のしたことに比べたら仕返しにならない程度ですが)

よくないのはわかっていますが、どう思いますか?

コメント

行ってやってもいいんじゃない?ってくらい旦那さん悪いことしてますが。
行ってしまったらhinariさんはもう攻め立てれませんよ💦

もっと悪化する可能性もありますし、また繰り返される可能性もありますよ!

覚悟は必要だと思います😊

私ならそんな事されたら離婚なので、離婚してから好き勝手しますww

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    離婚したかったですし、離婚すればよかったのかなと思うこともあります。でも子供ができていたので、悩んでしまいました。それと本人の悪気のなさに呆れて。。

過去を攻め立ててもいいことがないので、攻め立てなくてもいいようになりたいんです。
    私が寛容になるか、私が同じことをして同じ低レベルな人間になるか、別れるか…。

寛容になれたらいいのですが😢

• 12月27日

行って気が済むと思うなら行ってみるべきだと思います☺️
行かないままだったら旦那さんへの気持ちもモヤモヤしたまま晴れませんよね?💦

でも、少しでもどうしよう…と悩むならやめるべきです☺️
人は悩むと少なからず顔に出ますし、下手したらバレます。
バレた時に後悔しませんか?
そこが1番大事だと思います☺️

• hinari

hinari

ありがとうございます。そうですね…。

バレた時に後悔するかどうか、よく考えて決めようと思います😖

• 12月27日
4人のママ

別に浮気するわけではないしいいと思いますよ!
男はまじめに向き合うと調子に乗ります笑
ちょっと不安にさせるくらいの方が真面目にこっち見てくれます。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    本当に、旦那は調子にのってます笑
    不安にさせるくらいがいいと聞きますけど、私はうまくできないんですよね😭少しは不安がってほしいです。

• 12月27日
めめ

お茶くらいならいいんじゃないですか?気分転換に♪
ただ、不倫や行き過ぎた行動をしてしまうとお子さんが可哀想かなって思っちゃいます。。。

• hinari

hinari

ありがとうございます。気分転換にいいですかね?
    不倫にはならない自信はあります。なによりも子供が一番なので、親権取られるようなことは絶対にしないです。
    行くなら肝に銘じて行こうと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

やめといた方がいいと思います。行ったところでスッキリしないし、行ってしまったことを後に後悔するタイプかなと思いました。
行きたいなら伝えてから行ったらいいと思います✨

過去のことはなんやかんや時間が解決してくれます…☺️💦

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    伝えてから行くのもいいのかもしれないですね。旦那にモヤモヤさせることができたら一番いいです。でも他の感情も芽生えたら嫌ですが…

時間が解決してくれるのでしょうか?
    お優しい回答ありがとうございます✨

• 12月28日
s.a.i.y

行くなら旦那に
伝えるべきですね!!
イライラする気持ちは
わかるので行ってもいいとは
思いますが、バレたら100%
喧嘩になると思うし
旦那さんまた同じ事しそう
です!

相手を伝えて
どんな反応するのかも
見てみたいし
私は貴方と違って
嘘つきませんけど、って
アピールにもなりますし!
言うべきだと思います!

• hinari

hinari

ありがとうございます。旦那に伝えるのも勇気がいりますが、やっぱり伝えるべきですかね😖
    確かに反応は見てみたいです…

• 12月28日
さんぽ

旦那さんに対してよりも子供に対して申し訳ない気持ちになりませんか?
旦那さんにイライラがあったとしても子供産まれて元カレとご飯…ないですね。
しかもお子さんはまさか連れて行くのでしょうか??
連れて行くはあり得ないしもし預けて行く、でもお相手は既婚者だから手を出さないとは限らないと思います。
仕返しなら全然違う方法にします。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    子供のことを考えれば、確かにどうでもいい話になるのですが、夫婦としての関係を考えるとずっと私だけモヤモヤしたままで…。
    仕返し、他の方法で何かありますか?携帯のロックを外すとか、gpsつけるとか、お小遣いとか、そういうこちらが上に立つようなことができないタイプの旦那なんです。
    それを考えるとなんでこんな人と結婚したんだ、となりますが、それは子供が生まれて今は幸せならそれで我慢すべきことなのかもしれませんね。。

• 12月28日
ぽいん

ご主人、そんなことしたんですかー!ひどい話ですね😤💦💦

男性とお茶にいくくらい、どうってことないと思いますけど、真面目に生きてこられたとご自身でおっしゃるくらいですから、後悔するんじゃないかなぁと少し心配です😢

• hinari

hinari

共感していただき嬉しいです😢ありがとうございます。

後悔する可能性があるかどうか、よく考えてみようと思います!

• 12月28日
さーママ

仕返しの気持ちで行くなら、相手にも旦那にも子供にも顔が立たないと思います。
単純に友人として会いたいなら会えばいいと思います。
会う理由?がおかしいと思います(>_<)

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    最初から友達ではなく、最後は自然消滅だったので、友達の関係になったことがないです。だから悩むのかもしれません。

仕返しの気持ちは、確かに相手に失礼ですね。よく考えると、私の本心としては久しぶりに会ってみたいですが、結婚してるので自制する。それを旦那にも求めていたけど旦那は何度も破った。だからわたしも破ってやる、というところですかね…

よく考えてみます。

• 12月28日
ままり

真面目なご性格とのことなので、衝動に任せて行ってしまったら後々自己嫌悪でお辛いかと思います。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    自己嫌悪になるかもしれないですよね…

• 12月28日
ウママ🔰

旦那さんへの仕返しで行くのはやめた方がいいと思います。

誘ってくれた方にも失礼ですし 既婚だから、相手も知ってるから大丈夫ということは無いですよ。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    結果的に仕返しではあるのですが、一番の目的は、どうにか旦那に対するモヤモヤを消して、過去のことは追求せずに平和に暮らしたいことです。
    仕返ししない場合は、どうしたらいいですかね。やっぱり子供のためにも我慢するしかないですよね。。

仕返しの気持ちで行くのは相手に失礼ですね。

• 12月28日
みっくすついんず

旦那さん酷いことしてますね💦
私も浮気ではないですが旦那にそれに近いことをされ、1年以上経った今でも思い出してはムカついてます。なのでhinariさんのお気持ちよくわかります。
私も旦那と同じことをして、ばれたとしてもお前がやったことだぞと言ってやろうかと思いましたが、そんなことしたら旦那と同じ低レベルな人間になるのでやめました。なにより子どもがかわいそうだと思い、私だけでもまともにいなくちゃと思ったことが1番です。旦那は気の迷いだったと今は真面目に何も無くいいパパをしてくれています。
仕返しをしたら少し気は晴れるかもしれませんが、少しでも誰かに罪悪感や後ろめたさを感じるならやめておいた方がいいと思います。
もし誰かに目撃され、旦那に伝わり、お前もやったからお互い様だな、とか言われたら元も子もないです。

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    同じような境遇の方からのご回答、とても嬉しいです。

みっくすついんずさんは、気持ちは治りましたか?時間が解決してくれるとは思いますが、ふと思い出しては恨みというか憎しみが増してきてしまい…。かといって、今は仲良く何もなく暮らせていて、何よりもいいパパになっているので、蒸し返すのはよくないと思うのです。だから自分も低レベルの人間(倫理観を下げる)になれば少し落ち着くのかなとも考えてみたりしました。でもまともでいることは、苦しいですが、子供のお手本としてはまともが一番ですよね。

参考にさせていただきます!

• 12月28日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

もう大丈夫!って思ったら次の日には思い出してムカつきまくってる事も多々あります。でも発覚直後に比べればだいぶ落ち着いてきました。時間の経過とともに落ち着いてくるとは思いますが、その件に関しては一生許すことはできないのだと思います。

• 12月29日
  • hinari

hinari

やはり許すなんて無理ですよね。わたしもそんな感じです。
    思い出すと吐き気がするほどイラつきます!

結局会わないことにしました。ご相談させていただきありがとうございました!

• 12月30日
○pangram○

同じ穴のムジナだなと思いますよ。

似たもの夫婦と思われるだけで、主さんの品格を落とし、母親として妻として、どうかしてるな、と思われると思います。

人に言えないことはしない事ですよ😉

もし同じ境遇でも、私は行かないです🤗

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    そうですね…よく考えてみようと思います。

• 12月28日