※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が添い乳でしか寝れなくなり、卒乳の心配も。慣れさせる時期や経験談を教えてください。

先輩ママさん、アドバイスをください。

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
数ヶ月前から、夜の寝かしつけと稀に起きる夜中の授乳は添い乳をしています。

お風呂後のおっぱいで寝落ちすることが多け、背中スイッチが達者であること、私の腰痛の悪化などの理由からです。

そのせいか、夜は添い乳でしか寝れなくなってしまったようです......
先日、夫が抱っこして寝かしつけようとしましたが、テンションが上がっているのか、いっこうに寝ようとしませんでした。

二児の母でもある友達に、
添い乳で寝かしてたら卒乳大変やで!
と言われたこともあり、癖つく前にやめた方がよかったのかな?と考えました。

添い乳で寝かしつけるのは早めにやめさせた方がいいのでしょうか?
卒乳するときに大変な思いしちゃいますか?

やめさせた方がいいのであれば、いつ頃から慣れさせればいいのでしょう。
結局寝てくれないので、いつもおっぱい出してしまいます。笑

経験談などあれば、教えていただきたいです。

コメント

添い乳うまくできなくて
した事ないですが
わたしはおしゃぶりに
頼ってました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりですか!!
    いつごろおしゃぶりなしで寝れるようになったんですか〜?
    苦労しましたか😂??

• 12月25日