※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
家族・旦那

義父が毎週末家に来るんですが多すぎて嫌です特に会話が弾む訳でもない…

義父が毎週末家に来るんですが多すぎて嫌です
特に会話が弾む訳でもないし何時間もいるし
娘が産まれてから何かと理由をつけて来るので旦那と娘とゆっくり過ごせません
せめて月1にしてほしい
皆さんは義両親とどれくらいの頻度で会ってますか?
毎週末て普通なんですかね?😞

コメント

ざわちゃん

ええー!!多すぎますよ!!遠慮しろよって感じです😭😭😭
うちなんて最後会ったの9月末で、次年始に挨拶行く時です(笑)それはちょっと少ないかもですが、せめて月1では??旦那さんにちゃんと言ってもらいましょう!!

あんよ

うちは2週間に1回くらいですかね

距離的な問題がなければ
わかさんのご両親に会わせる頻度と合わせるのがいいのかなと思います

義父さんには、3人でゆっくり過ごす時間も欲しいんですが…と旦那さんに伝えてもらうといいと思います

まぁ

毎週末は多すぎだと思います💦産まれてまだ1ヶ月だとお母さんもまだ本調子じゃないのに、なに考えてるんですかね。
言いにくければ旦那さんから言って貰うべきです。用事がなければ無理に会う必要は無いと思います。

かな

産後1ヶ月でそんなに来られたらたまったもんじゃないですね😩😩
体もまだまだ本調子ではないのに、、気疲れもするでしょうし、それに寝不足😵
旦那さんに伝えてもらった方が良いと思います👍

🐘はな🐰

え、普通ではありません!おかしいですよ!毎週末長時間居るなんてありえないです😭
うちは近くはない距離なので数ヶ月に一回です。
旦那さんにハッキリ言ってもらった方がいいかと。

わか

皆さん回答ありがとうございます!
義父家とは徒歩10分くらいの距離なので今近くに住んだことすごく後悔してます😭
正月も会うので旦那に頼んで今週末は別で過ごしたいと話してみます