※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
家族・旦那

もう助けてください。こんな話誰にも話せません恥ずかしくて。今妊娠中…

もう助けてください。
こんな話誰にも話せません恥ずかしくて。

今妊娠中と1歳になる子供が居ます。
旦那の借金が今年8月頃に発覚し200万円を
月10万ずつ返済してます 手取り26万です

そんな生活厳しい中 頑張ってやりくりして頑張ってます
引っ越し仕立てでテレビも掃除機もなく。。。

買うお金もなく。

キツキツでやってるのに旦那の課金が治りません
今回で5回目です こないだの携帯料金4万ですよ
あり得ないでしょ本当これ何回も言って喧嘩して
簡単決済辞めさせたのに勝手に簡単決済やって。。
私今21歳なんですが 自分でこの道選んで
借金あっても付いてくと決断したのに この仕打ちは
ないでしょ。それに私の親から10万も借りてるのに。
課金できる金あるなら返して欲しいその気持ちがない時点で無理。 前離婚届を取りに行き離婚決断したんですが
向こうがもうしないと言うので 子供も旦那のことが好きて
旦那は子供見よくてずっと遊んでくれてますが
ただ課金だけが辞めてくれなくて。どうしたらいいのか
気持ちも冷めてきて もう後悔しかないです。
こんな事を言うのはダメですが人生後悔してます。
死にたいぐらい 悲しい気持ちです。
子供がいるから今頑張れてますが居なかったら即離婚。

もうどうしたらいいのかわかりません。もう嫌です。

コメント

のぼりべつ

課金癖は直らないですよ…
私ならもう離婚しますね💦
子供がいてまたこれからもっとお金かかるのにそんなんだと余計にきついですよ…

• al

al

ですよね そろそろ私自身覚悟決めて決断します
    お願いやからほんまにやめてって私の頼みを言っても聞いてくれなく挙句無視で課金もう無理ですよね。本当。

• 12月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

妊娠中に余計なストレス抱えたくないですよね💦
    実家は頼れたりしますか?
    もう何も言わず離婚届置いて実家かえるとかした方がいいと思います💦

• 12月24日
  • al

al

実家は頼れます…。
    が…もう今回の借金の件で迷惑かけすぎて10万も借りててなんか親不孝だなって頼りたくても頼っていいのか分からないです。

• 12月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

お父さんお母さんはきっと味方なってくれますよ!
    自分の娘が苦労してるの見たくないと思います😔
    1度お母様だけでも相談してみるのはどうでしょう?😔

• 12月24日
  • al

al

一度相談して見ます。
    二人のシングルマザー正直育てれる自信がないです。
    本当にこんな事言ったらダメですが2人目作ったのに後悔してます。避妊をしてなかった自分に腹たちます。でももう産むしかないですし、愛情たっぷり頑張りますが
    幸せにできる自信らあまり無いです。

• 12月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

難しいかもしれないですが市の手当とかもあるしご実家の協力とかがあるならどうにかなると思います!
    私の友人も貯金0の状態で離婚してましたが手当とかで大変そうでしたが普通の生活出来てました!

• 12月24日
  • al

al

ちなみに課金については今さっき風呂入ってる間に探って発覚したのですがこれは今言うべきなんでしょうか。。
    黙るべきでしょうかそれとも、課金してないやろなって携帯見してと言うべきでしょうか。?

• 12月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

後者がいいと思います✋
    勝手に見たとなるとキレてくる場合ありますし
    冗談っぽく見せて〜って言って焦るようだったら察した雰囲気出して無言でその場離れたりとかしたり!

• 12月24日
ゆんちゃんママ

お金(ギャンブル)、女、酒癖は何してもなおらないです🙄🙌
子供いてそれならもう離婚ですね😱⚠️自分の立場もう少し考えろって話ですね🙌🙄
ほんとにありえない!😱

• al

al

子供愛は本当に凄いんですけどね 家事もしてくれて子供ともずっと遊んでくれてそこは良いんですが課金が本当治らないです 自分のせいでこんなキツキツな生活で頑張って私自身食べたいものも我慢してるのに。 あいつは余裕げに課金。本当あり得ない。。

• 12月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ごめんなさい🙏
    2人の子供だし子供の面倒見るのも、家事するのも当たり前かなーって思ってます💦
    わたしは、お金で子供に苦労はさせたくないので父親の金使いの荒さを見て育つのも嫌だなーって思いますが…
    人それぞれ考えがありますしね😫課金はどうにも止める手段ないですよね💦するとすれば携帯とりあげるくらいですよねー🙄🙌でもそんなことしたら仕事できないとか言うの目に見えてますしね🥺⚠️

alさんの考えてること、離婚までなかなか踏み込めないことも理解してのコメントです🙏

• 12月24日
  • al

al

2月からは仕事を変えて運送するらしいですが4月から手取りが40〜50になるらしく、それまで我慢するべきなのか果たして離婚を決めるべきなのか
    私も同じく子供に不自由させたく無いです。
    第三者からの意見も欲しいので厳しいお言葉も受け入れる覚悟はできてます

• 12月24日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

手取り増える分課金額増えそうですよね…
    もはや旦那さん病気並にやばいと思います…
    手取り上がるなら養育費しっかりとれると思いますし、それまで様子みるか…

その間にも課金額上がりそうですよね😓😓

• 12月25日
年中鼻炎

ほんとにやめるならガラケーにしてもらいましょう😭

• al

al

仕事上ガラケーは厳しいかもしれないです…。

• 12月24日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

うーーんそうですか…では、決済のパスワードをalさんしかわからないようにさせるか、ゲーム自体やめてもらうかですよね、ゲームにかわるような何か興味を引くものが見つかると早いのですが…簡単決済てのがわからなくてごめんなさい😭

• 12月24日
  • al

al

携帯内で簡単に銀行口座自動に引き落とししてくれてお金を好き放題使えるんですよ😭

• 12月24日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

腹立つシステムですね…そーゆうのができない契約にかえられませんかね…銀行口座をもう一つ作ってその口座にお金を入れないというのはどうでしょうか!

• 12月24日
  • al

al

多分私もあまり分からないんですが未払いで支払いが来ると思います…。。

• 12月24日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

なるほど…デビットカードみたいなシステムでないんですね…なにか手立てはないかな…
    まだお子さんも小さい、そして妊婦さん…ストレス溜め込んで欲しくないです。
    離婚は踏みとどまってはるので、なんとか改心させないと歯止めがきかずどんどん課金されちゃいますよね。
    銀行口座が本人名義のみ使用可なら、ケータイの契約名義をalさんにするのはどうでしょうか?

• 12月24日

無理ですね💦
離婚一択です。

• al

al

子供の為思って離婚は簡単に決断出来なかった自分がいます。正直。
    でもそろそろ私が破裂しそうです。

• 12月24日
みくす

うちの旦那も多額の借金があります。借金返済のため何度も嘘つかれました。もうしないと言っていますが、信じられません。
でもシングルでやっていける自信なく…子供のことみてくれますが、懐いている感じはないので今のうちにと思いますが、なかなか踏み出せずにいます😭

• al

al

全く同じです 私のとこは子供がかなり懐いて居て… 中々離婚に踏み出せない状況です。
    2人の子を1人で育てれる自信が正直無いのも離婚を簡単に言えない一つでもあります。

• 12月24日
  • みくす

みくす

子供が懐いてると難しいですよね…
    やっぱり1人よりいてくれたほうが何かあった時とかに助かりますもんね…でもこのまま我慢するのも嫌ですし…お金があればと思ってしまいます

• 12月24日
  • al

al

2月から仕事を変えて3月には手取り40〜50になるんですが
    それまで我慢するのか…
    自分でも分からないぐらい決断鈍ってます。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまさらすいません。
    わたしも同じくシングルでやってける自信がないのです。いまみくすさんは離婚せずやっていますか?😦

• 3月21日

alさんはとても頑張っているのに旦那さん何してるんだか…

5回目となるともう辞めさせるのは無理ですね😞旦那さん辞める気無いと思います😞

そりゃ離婚したくもなりますよ…

• al

al

現にお金足りなくて私妊婦で働こうとしてますからね。
    まあ2月までですが。
    旦那が休みの日に(お前が働けや)って感じなんですが。。
    3月には手取り40〜50になるんですが、果たしてどうするのが良いのか…。

• 12月24日

退会ユーザー

alさんが課金を辞めない旦那さんに対して我慢出来るかだと思います🤤
    手取りが増えた分、課金の金額も上がりそうですね…

• 12月24日
みーちゃん

alさんが冒頭、
もう助けて
って言ってるのが全てだと思います。

助かりたい、抜け出したいなら今の生活状況を切り離すほかないと思います😔

お子さんも小さく、これから生まれる命がある中で酷ですが、皆さん仰ってるように1度で辞めれないなら続きますよ。
今でも厳しい中やりくりしてるalさんのことは嫌でも状況分かるはずです。
自分の稼ぎの中で生活してるんですから。
それでも自分の為だけに必要の無い、むしろ無駄でしかない課金で生活費無くなるとかほんとにありえないです!!

私自身が2歳のときに両親が離婚しました(^ ^)!
正直育てられたこと覚えてないのでもし離婚するなら、
お子さんが小さいうちがいいと思います😢
とりあえず実家に頼って、2人目のお子さんが生まれて落ち着いてから働いた方が
今よりかは金銭面は楽になるでしょうし🙆🏻‍♀️
alさんが笑顔でいれることが
子どもたちの幸せだと思います☺️