※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

忙しい毎日を送る主婦が、旦那の「余裕ないもんね」という一言にイラッとしてしまう。共働きで協力はあるが、口うるささには苛立ちを感じる。

会話の中での旦那の一言〝余裕ないもんね〟
ええ、確かに毎日必死ですけど?
朝起きて自分の準備して、朝ごはん準備して、娘が起きて食べさせて着替えに歯磨きして、保育所に送って自分は仕事。
終わったらお迎え行って、夜ご飯の準備して食べさせて後片付け、終わったと思えばお風呂。
こうやって毎日が過ぎていきます。
確かに気持ちにも余裕がないかもしれない。けど少しでも手が空いた時間は娘と遊ぶ時間も大切にしてる。
共働きで協力してくれることはたくさんあるけど、
何かと口うるさく言われないと動かないあなたにそんなこと言われたくないね🤷🏻‍♀️
あーイラッとした!ごめんなさい!笑笑

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ほんと、旦那って悪気なく無神経な一言言いますよね!
毎日お仕事に家事に育児されてて凄いです😣
何なら「余裕なくなるくらい忙しい中、家事に育児してくれてありがとう。」って言って欲しいですよね。

• マヨネーズ

マヨネーズ

ほんと、サラッと言ってきますよね。
    気にしない時は気にしないのにグサッとくる時はきます🙄笑

• 12月24日
kono

うちもの旦那も余計なこと言います😭
娘との時間も大切にしたいけど、家事も仕事もしなきゃいけない…毎日必死すぎて余裕ないです😂
毎日ありがとうって一言いってくれるだけでいいのに…そんな余計なこと言うなら黙って手伝え!って感じですね🤦‍♀️
ほんと毎日お疲れ様です!!

• マヨネーズ

マヨネーズ

余裕が出来る様にあなたも家のこと率先して手伝ってくれてもう良いんじゃない?って思ってしまいます😇
    ありがとうございます!
    konoさんも毎日お疲れ様です😔💓

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

余裕ないねじゃなくて
余裕ができるくらい
一緒に家事育児してほしいですよね。
わたしもここ最近似たようなことで
旦那にイライラしてて
お気持ちお察しします!

• マヨネーズ

マヨネーズ

本当にそう思います☹️

• 12月24日