※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

クリスマスケーキを食べて吐いた。アレルギー検査で卵白に反応あり。明日、小児科で検査予定。心配。

クリスマスケーキを保育園で食べて20分ぐらいで吐いたと言われました。
以前アレルギー検査したときは、卵白が少し引っかかっりました。吐く以外のアレルギー反応は全くなく、本人も元気で遊んでました。
念のため明日、アレルギー科の小児科にいき、検査してもらおうと思うんですが、戻しただけで行くのもと主人は言いますがやっぱり心配なので😔

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応の一つに嘔吐もありますし、調べておいた方が保育園側としても親としても安心じゃないですか?🤔💦

• みんこま

みんこま

明日、アレルギー検査してもらいに病院行きます。
    すぐに結果がでるといいんですが😭

• 12月24日
🐬

うちの子はアレルギーはなかったですが、卵白進めてる時に嘔吐しました
病院に電話したら今すぐ連れて来てって言われて、病院着いたら他の患者さんもいましたが診察室に通されその場でアレルギーを抑える薬を飲まされました!
うちの子も嘔吐以外はケロッとしてて元気いっぱいでしたが、消化器系に来る子は嘔吐のみや下痢をする子もいると言われましたよ💡
アレルギーは大丈夫だと思うけど来週アレルギー検査しに来てね!って感じで言われました

• みんこま

みんこま

吐く以外は何もなくて、卵は全て火を通してます。
    難しいですね。

• 12月24日
うどん( ˙꒳​˙  )

ウチは卵白オボムコイドアレルギーで嘔吐症状ですよ〜
吐いたら楽にはなるみたいやけど、しばらくはグッタリしてます

• みんこま

みんこま

湿疹とかはでますか?

以前アレルギー検査した時は、そんなに数値高くなくて😭

• 12月24日