※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寒い日は寝る時の服装が心配です。コンビ肌着+キルトカバーオール+ベビー毛布+ベビー布団で寒いですか?スリーパーを着せた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、寝る時の服装について教えて下さい(><)
寝る時は室温20.21度程、朝方は寒い日は17.18度くらいで暖房はつけておりません。
今 コンビ肌着+UNIQLOのキルトカバーオール+薄手のベビー毛布を半分折り+ベビー布団をかけてますが、寒いですか💦?スリーパーを着せた方がいいですかね💦?
皆さんの冬の服装、掛け布団などを教えて貰えたら嬉しいです!!

コメント

ひまわり

毛布はまだいらないかなーと思います!
スリーパーきせてお腹から下におくるみとかタオルケットでいいかなーと!スリーパーなしならベビー布団だけですかね!

• あや

あや

ありがとうございます😊
    寒いかなと思ってましたが、ベビー布団だけにしてみます!!

• 12月24日
いちご

生後3ヶ月までは短肌着とコンビ2枚重ねで着せてあげたほがいいかもですね。空気の層が生まれて保温効果が高まります。

室温は18度をきったら少し暖房を。冬場は18-23度 湿度0-65%が適していると言われています。

昼間は毛布なし
夜はスリーパーか毛布プラス等室温と赤ちゃんが汗かいてないかな?等首のうしろとか触ってみても。そやってねんね環境を整えてあげるといいかもですね。

いちご

訂正→湿度は40-65%です。
エアコンつけるときは直接風があたらないよーに。