※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

北名古屋市の保育園について、希望園が一時調整できず困っています。内職で働いていて、来月から会社で働く予定です。希望園を増やすと入れる可能性はありますか?

北名古屋市の保育園、家の近くで3つ希望出したら
一時調整だめでした( ; ; )

今は家で出来る仕事を内職のような感じでやっていて4月からは会社で働く予定で120時間以上で申請していたんですが、二次調整で希望園増やしたら入れるところはありますかね( ; ; )?

コメント

あおまま

小規模とかだったら入れるかもですね😭

• mamari

mamari

小規模ひとつだけ見学行ったのですが、今いる子たちが上がると新しく入れる1歳の枠が1人とかしかないって言われて、それ以来小規模は考えてなかったです😢

入れればとりあえず小規模でもありがたいのですが、他のところは入れる枠あるんですかね😢

• 12月25日
  • あおまま

あおまま

書けるだけ書いた方がいいかもしれないですね😭

• 12月25日
みす

同じく、北名古屋市落ちました。
私は育休中で180時間で申請していましたが2人とも落ちました。
第4希望小規模も書いてましたが、全部ダメでした。
託児がない職場なら認可外に早めにあたっておいた方がいいと思います。
うかうかしてると、認可外も入れなくなっちゃいます。

• ひよこ

ひよこ

横から失礼します。
    差し支えなければ、どこの保育園を希望されてたか教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

• 12月26日
  • みす

みす

能田、クジノ、くのつぼと小規模は森のくまっこです。
    2次調整でなんとか入れるといいですが、認可外今のうちにあたっておかないと認可外も埋まっちゃうらしいです。
    やはり落ちましたか?

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    私はまだ育休中なので、申請してないのですが、友達が落ちて困っていたので質問させていただきました🙇‍♂️
    私も来年申請するので、明日は我が身です😭

• 12月26日
  • mamari

mamari

復帰のフルタイムでも難しかったんですね( ; ; )
    昨日、市役所でお話聞きましたがもう公立保育園で空きがあるところはゼロで、辞退の方が出たら入れるくらいらしく2次でも厳しいかも。と言われました😱😱
    認可外は昨日連絡し、年明け見学の予約しました!
    みすさんは、託児ありの職場ですか??

• 12月26日
  • みす

みす

上の子も下の子も同い年ですね!
    本当、認可外2人もいれたら破産しますよ〜はぁ悲しいです😭

• 12月26日
  • みす

みす

そうなんですね、もう空きはないんだ、、
    3歳児以上は2次調整で無理やりいれるらしく、北名古屋市は待機児童0をうたってるらしいですよ!この嘘つき!って感じです🤣
    うちは託児がある職場なんですが、下の子はいいんですが2歳以上が託児使えないので上の子はどこか探さないとです。
    違うところで働くか育休延長するか困ります。

• 12月26日
  • mamari

mamari

私はまだ、フルタイムでもないしパートなので今年は希望者が多かったのかな?って思ってましたが復帰でフルタイムなのに入れないとなると、なにが待機児童ゼロだ〜って感じですね( ; ; )
    上の子だけでも二次調整認可で決まると良いですね😭
    認可外も考えてますか?

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

2人とも同い年ですねー😊
    2人とも認可外だとなんのために働くのかよくわからないですよね😵
    お仕事は正社員フルタイム復帰ですか?💦
    私は正社員時短復帰の予定なので、やばいですね😭

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

北名古屋市は4月復帰なら待機はいないって聞いてたのに…違うんですね😭

• 12月26日
  • みす

みす

本当ですね😭
    待機児童は落ちた人で順番待ちしてない人はカウントされないカラクリがあるみたいです。だから0って言ってるのかも、、なんてこと!
    2歳児なので認可は難しそうです。なんとか入れたらいいですが💦
    入れなかったら認可外や名古屋市の定員割れの保育園も考えてます。少し遠いですが、仕方ないですよね。

• 12月26日
  • みす

みす

待機全然あると思います。
    正社員のフルタイム復帰予定ですのでそのように書いて申請したんですが、もうどんな人が受かってるの?って聞きたくなっちゃいます💦
    前ちらっと聞いた時はシングルマザーや精神疾患の診断書があると優先されるらしいです。

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

そんなにたくさんシングルマザーや精神疾患の方がいるんですか😭
    点数の表を見ると、上の子が~っていうのが何個かあるので、そちらも多そうですね😔

• 12月26日
  • みす

みす

あと優遇されるのは生活保護世帯とかもですね。
    上の子が通ってると兄弟枠で点数が稼げたりはしますが、同時となると不利ですよね。
    0歳児から入れれば持ち上がりがあるから安心ですけど、入れないから困りますね。

• 12月26日