※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

旦那が病気で病院に行ったが病名は分からず、うつる可能性が心配。授乳や赤ちゃんにうつるか不安。母乳でもうつる可能性はあるか。

旦那が食あたり?したみたいです。
昨日腹痛、下痢、気持ち悪い、38度の熱、寒気でした、
今日は腹痛だけでしたが
病院に行かせました。インフルエンザでは
ないみたいなのですが病名を言われなかったみたいで
うつるものかもわからないので困ってます。
(聞かなかった旦那が悪い)
私にうつると授乳できなくなってしまうし
生後1ヶ月の息子にうつると入院するんではないのかと不安になります。母乳で育てていても息子にうつることもあるんでしょうか、、

コメント

ぷぷmama

ロタウイルスでしょうか?😭💦💦
この時期流行ります( .. )
赤ちゃんにうつると入院になる可能性が高いので気をつけてください🥺❤

あちゃま

万が一うつることも考えて寝室別、隔離します。
母乳でも完ミでもうつるときゃーうつります😢
ただまだままの免疫もあります😋💕
とりあえず隔離です

柊0803

胃腸炎かもしれないですね。
ウイルス性だと感染しますので、トイレ後の手洗いは必須ですね💦

別室で寝てもらえるのが可能でしたら別室で寝てもらうといいと思います。

シンママ

ウィルスはプラスチックとかツルツルした場所に24時間のこるらしいです!なので携帯とか、トイレのドアとかそういったところを触ると移りやすくなるので、除菌しまくってください!