※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

お子さんにサンタクロースの存在を信じさせていますか?それとも真実を伝えますか?

みなさんはお子さんにサンタクロースの存在を信じさせていますか?またはこれから信じさせる予定ですか?

今日ママ友3名との会話で、信じさせる派と真実を伝える派に分かれました。

私は【いない】って真実を伝える派なので気になりました(^-^)
私も母から【いない】と言われて育ったからかもしれませんが(笑)

いいねでお願いします☆

コメント

ももトマト

本人が気づくまで真実を伝えません☆

ももトマト

いないよ!とはっきり伝える☆

とかげちゃん

真実を伝えるってことはサンタさんからのプレゼントはないってことですか?

  • ももトマト

    ももトマト

    親か祖父母からのプレゼントだよと伝えます(^-^)

    • 12月24日
4人のママ

長女が高校生ですが、小さい頃サンタさんを信じて毎年お手紙とクッキー、にんじん、牛乳を玄関に置いて寝ていました。
夜中に主人がにんじんを噛って歯型をつけ、わざと牛乳を減らして少し垂らして汚しておきました。筆記体で返事も書きました。
最近その話を長女が嬉しそうに「あれ誰がやってくれたのー?」と話してきて家族で思い出を楽しみました笑

小さいうちだけの特権なので信じているうちはこちらも楽しみたいです。

  • ももトマト

    ももトマト

    娘さんには素敵な思い出があるんですね☆

    • 12月24日
ももトマト

皆様ご回答ありがとうございました!