※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

生後2ヶ月の娘がいてます最近インフルエンザが流行ってきているらしいの…

生後2ヶ月の娘がいてます
最近インフルエンザが流行ってきているらしいのですが
あまり外に出ない方がいいでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦
抱っこ紐なので公園いってもあれかな〜と思い
外に出る時はショッピングモールなど
私が行きたいところに行くようにしてます!

まだ免疫があるといっても風邪やインフルエンザかかると
大変だと思うので怖いです。
みなさん普通に外出てますか?(;_;)

コメント

deleted user

私は最低限の買い物しか外に出ません💦
やっぱり風邪、インフルエンザこわいので😅
逆に外出なら公園とかに行って太陽にあたる程度の方が良いかもです!
集まりはおすすめしませんが、どうしてもなら。。
外なら寒いですし。。
お出かけしたら、除菌シートで手を拭く程度です😌

  • たんたん

    たんたん

    抱っこ紐だとすぐ寝てしまうし
    公園行っても外の景色あまり見えないので意味無いかなと思ってしまいます(;_;)
    アルコール除菌のシートは使えますか?😢

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太陽の光を浴びるだけでも良いみたいですよ😊
    ノンアルコールの除菌シートです✨

    • 12月24日
  • たんたん

    たんたん

    そうなんですね!
    用事がない時は公園などに行ってみるようにしてみます!

    • 12月25日
がっちゃん

支援センターとか、電車とかは控えてますが買い物は普通に行っちゃってます😅でも土日の混む時間とかは控えてます!
友達と会ったり、家族と会ったりは家にしてますが、お正月は外食の予定です☺️気分転換も必要かなぁと思うので!

赤ちゃんはあちこち触ったらノンアルコールの除菌シートで拭いて、水分補給気持ち多めにするくらいですかね☺️

  • たんたん

    たんたん

    私もお正月は個室なんですが
    子供もたくさんいるので大丈夫かなと心配です( ˊᵕˋ ;)💦
    シートはノンアルコールの方がいいんですかね?

    • 12月24日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    心配になりますよね、病院も開いてないし💦できる対策とっときたいですよね!
    なんとなく手荒れたりしたら可愛そうかなぁ〜とノンアルコールの除菌シートにしてました☺️

    • 12月24日
  • たんたん

    たんたん

    しんどそうにしていても、どのタイミングで病院行けばいいとかも分からないので不安なんですよね…😅

    やっぱりノンアルコールの方がよさそうですよね!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
はじめてのママリ

この時期、変な菌とかウイルスとか息してるだけでもらいそうで嫌ですよね😭

しかしわたしの場合はですけど、なるときはなる!って思ってるので全然行ってますね~😂💦

一人で抱っこ紐でラーメン気合いで食べに行ったり
カフェ行ったりしてます😂💨

実際、風邪とか熱ある人
ショッピングモールとか初詣とかあんまり行かなくないです?(笑)
スーパーとかコンビニとかの方が実際行ってるイメージがあって😂

母基準のテキトー基準で
行かせたら良いんじゃないでしょうか?(*^^*)
たとえば支援センターやショッピングモールのキッズの遊び場はやめとくとか☆

  • たんたん

    たんたん

    なるときはなる!確かにです!🤣
    インフルエンザだと潜伏期間があるので気づかず外出してる方多いのでそこが怖いなと思ってしまいます😢

    あまり気にしすぎたらどこにも行けないしな〜でももしかかってしまったら連れ回さなければよかったと思うのでどうしよう〜ってなってます(;_;)笑
    家にずっといるのも辛いですしね…。

    • 12月24日
deleted user

去年の今くらいはほぼ毎日お散歩に出てました💨
旦那の職場は人数がめちゃくちゃ多いので、インフルもらってくる可能性もあるから気にしてなかったですね😅
そして義実家への長距離帰省もちょうど今くらいでした。お披露目会もあったのであちこち連れ回しましたが、元気そのものでした💡
一応、低月齢の時は外から帰ってきたらウェットシートで手を拭くだけはしていました!

  • たんたん

    たんたん

    インフルもってこられたらもー正直どうしようもないですもんね🤣
    私も旦那すぐ風邪ひくのでそこも心配です🤣

    やっぱり手くらいは拭いてた方がよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月25日