※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を送る際、洗剤は持参するか迷っています。赤ちゃん用洗剤がなくても大人用で洗っても問題ないでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

実家に帰省される方😊
お正月に旦那の実家に帰省します。
おむつやおしりふきなどかさばるものを義実家にあらかじめネットで買って送っておこうと思います!
そこで質問なのですが、ボディソープや洗濯用洗剤などはどうしてますか?どちらも赤ちゃん用に別のものを使ってますが、わざわざ持ってくのもかさばるし、購入して送っておいてもらおうか迷ってます。ただ、そこまで何度も帰省しないとは思うんですが💦また、洗剤いらないかも、、と思いつつも、万が一汚れた時、代えが足りなくなったら洗えた方がいいですよね💦それか、その時は大人用で洗っちゃっても平気なんでしょうか、、?みなさんどうしてるか聞きたいです😊

コメント

かのん

洗濯は大人と一緒にやってました!
ボディーソープは旅行用のものを持って行っていましたよ😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用のボディソープも旅行用のってありますか!?💦

• 12月24日
  • かのん

かのん

売っていますよ!
    ママアンドキッズの旅行用のを使っています😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!みてみます!

• 12月25日
ちこた

車で帰省するのでボディソープも自分のお風呂セットと一緒に持って帰ります!
もし電車や飛行機ならネットで買って送っておいて、帰りは余った荷物やお土産と一緒に宅配便で自宅に送りますかね!🙆‍♀️
洗剤は3ヶ月くらいから大人と同じのを使っていますが、気になるなら小さい容器に詰め替えて持って帰ってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

私も車です!じゃあボディソープくらい持っていってもいいかもですね😊洗剤はもう大人と一緒でもいいですかね!やっても一回くらいですしいいかなと思ってきました😊

• 12月24日
tmss77

ボディソープに関してはベビー石鹸がいいですよ!
安いのでそのまま義実家に置いといても😊
髪の毛にも使えるので1個で😊💓
基本洗わないですが
気になるなら100均とかのシャンプーとかの詰め替え容器に持っていくかもです!
大人のでもいいと思いますが😊💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にします😊

• 12月25日
ままりん

ボディソープは買って義実家に置いてます。
洗濯は大人と同じ洗剤で洗うようになるまで頼まなかったです。

• ママリ

ママリ

長く泊まるので洗濯しないときついかなーと思っていまして💦大人と同じでもいいかもですね!ありがとうございます!

• 12月25日