※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは離乳食を大人しく食べるけど、うちの子は好きなものしか食べない。最近はますます拒否するし、お腹が空いても食べない。フォロミや牛乳も拒否して困っています。

1歳1ヶ月で同じくらいの
月齢のお子さんお持ちの方で
離乳食大人しく食べますか?💦
うちは暴れて食べたいものしか
食べてくれません💦
元々興味もないようでやっと
最近食べれるようになったと思ったら
ココ最近いやいやがすごいです😭
皆さん片しますか?
お腹すいたって泣いてもあげませんか?💦
アドバイスお願いします😭

完ミでしたが卒業して
フォロミも拒否です💦
牛乳も拒否です😭
もうどうしたらいいのやら…

コメント

deleted user

手掴みであげてますか?☺️
息子もイヤイヤが凄かったですが手掴みに変えると大人しく食べだしました!!
ちなみに嫌いな物は一切食べないです😂

  • 🐰

    🐰

    手づかみはやるものと
    やらないものがあり
    野菜もブロッコリーと
    枝豆くらいしか掴みません💦
    お焼きもダメでうどんやご飯類も掴みません😭
    スプーンは拒否です💦

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    ご飯や麺類はどのように
    あげていますか?💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麺類は大人用の物を薄味にし短めに切ってそれを手で食べてます☺️
    ご飯類はスプーンであげたいんですけど怒るので手でちまちま食べてます(笑)

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    手でメンつかめるんですね✨
    うちはまだ掴めないみたいで😂やっぱりご飯もスプーンでは食べてくれないですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
り

そういう時期だと思います💦
うちもご飯拒否です💔ムラがあります。
何しても食べないなら、ご飯下げます。
おやつでカバーすればいいかな。と😁
うちは椅子にベルトしているので、立ち上がったりはないですが、
気に入らないと皿ごと投げられます😂
もう笑うしかないです😂😂
デザートとかは別腹なので、バナナとか食べさせたりしますよー!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    やっぱり下げるのが
    良さそうですね💦
    分かります!笑
    うちもお皿ひっくり返してます😅それなのにバナナやいちごなどは嬉しそうに食べますよね😂なんなんだって笑

    • 12月24日
こー

うちも嫌な物は手掴みでもスプーンも拒否で食べてくれませんが、箸であげてみると食べてくれたりします😅
それでも食べないなら片付けます。次のご飯までは何もあげません。

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    箸で試してダメそうなら
    片そうと思います😂
    なにもあげないんですね🤔
    私もその方法でやってみようと思います✨
    ありがとうございます🥰

    • 12月24日
deleted user

ワンプレートにしちゃうと好きなものしか食べてくれないのでコース系式にしたら食べてくれるようになりました!

最初はお皿に野菜だけ乗せて
ちょっと食べたりある程度食べたらメインを乗せるって感じにしてます^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯は手掴み嫌がるので箸であげてます。

    • 12月24日
  • 🐰

    🐰

    なるほど〜✨
    たしかにまとめて出すと
    その中から好きなのだけ
    食べます💦
    ご飯 箸で明日試してみます✨ありがとうございます🥰

    • 12月24日