※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

旦那のお金の細かさが嫌です。私は専業主婦で旦那のお給料は私が管理し…

旦那のお金の細かさが嫌です。
私は専業主婦で旦那のお給料は私が管理して旦那にはお小遣いを渡しています。
ただ、旦那は細かい人なので今いくら貯金があるかなど把握したがります。
それは普通のことだと思いますが、自分の事にはお金を使う割に私にはつかってくれません。
今回子供が産まれて色々物入りだったのですが、その内訳を報告するのも気が重いです。
経済DVとまでは行きませんが何かにつけて「高い、お金がかかる、」と言います。
もうしんどいです。

コメント

さいとうさんだぞ

わかります。うちの人もそうです。無駄遣いしてるわけではないのに、子供いるから大きくなるまでは何かと物入りですし、シーズン毎に何かしら買ってます。それを無駄遣いだとか、お金がたまらないとか、あんな高いもの(例えば家電とか)買ったからだとか、外食もお金がお金がと、いちいちうるさいです。
けち臭くてイライラしますよね。

k

うちも上の子産まれる前まで同じ状況で悩んでました(--;)

本当に必要なものしか買ってないのにいちいち毎回グチグチ言われるのが嫌で……

なので私も働いて財布別にしちゃいました!
お金に細かいので生活用品の買い物とかは極力旦那と一緒か任せて
私が働いたお金は保育園料にまわしてます
財布別にしてお金の管理も別々にしたらその悩み消えました( ᷇࿀ ᷆ )