※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonao
妊娠・出産

車を持っていない双子の出産で移動方法に悩んでいます。里帰り後の40分と1時間の移動についてアドバイスを求めています。

車を持ってなくて、双子ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?

色々検討したのですが、今のところ車を買う余裕もないので、このままいこうと思っています。
退院の時や、里帰りからの自宅への移動をどうするか悩んでいます。
チャイルドシートこみでレンタカーですかね?(^_^;)
アドバイスがあればお願いします。
ちなみに病院から実家は車で40分程度、実家から自宅は車で1時間程度です。

コメント

ルルロロ

往復したりいろいろするのであればレンタカーのがいいかもしれないですけどそうでなければタクシーのが安くすむと思いますよ!
私は退院時子育てタクシーを利用してきちんと新生児がのれるチャイルドシートをつけた状態で迎えにきてくれました‼︎乗せ方のわからない私に代わって運転手さんがベルトなどやってくれましたよ!!
ちゃんと禁煙者だしタクシー会社によるかもしれませんが私の頼んだ所はそういう講習をうけてる人がきてくれるそうです!
双子ちゃんのことを伝えておけばチャイルドシート2つつけてきてくれると思いますよ!
一度タクシー会社に問い合わせてみてはどうですか??

• nonao

nonao

退院時子育てタクシーというのがあるのですね!
    調べてみます。ありがとうございます。(*´∇`*)
    でもチャイルドシート2つだと大人は乗れるの一人ですかね?(^_^;)

• 5月7日
  • ルルロロ

ルルロロ

子育てタクシーは見た目普通のタクシーで妊婦さんの陣痛時や小さな子供や赤ちゃんを乗せるのに講習を受けた運転手さんが来てくれるやつなのでタクシー会社に大型タクシーで頼んでみてはどうですか??
    うちの地区でも2つの会社がやっていて会社によって内容が変わってきたりするので確認してみるといいと思いますよ!!

• 5月7日