※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
子育て・グッズ

離乳食でバナナヨーグルトしか食べない赤ちゃんに困っています。新しい食材を試す余裕がなく、バランスが心配です。簡単なレパートリーを教えてください。

離乳食って難しいですね……。
7ケ月半ぐらいから、小岩井農場のヨーグルトやバナナを食べ始めました。
ご飯は7分粥で、人参玉ねぎキャベツを昆布で煮たものをみじん切りにして冷凍し、時間前に冷凍しておいた野菜とご飯を煮て出しています。
しかし、バナナヨーグルトと言う美味しいものを発見してからと言うもの……それ以外だとギャーギャーと泣きます。
バナナヨーグルトを食べないと泣きやみません。

バナナヨーグルトを出さないようにしてみたら、ご飯も2口食べたぐらいでギャーギャーが始まります(;∀;)

あまりにも最近泣くので新しい食材も試すことが出来ず、ササミやツナなどまだクリアしてません…

そうめんの時は、ベビーフードのあんかけをかけて出してます。
今日米粒にあんかけをかけて出してみましたが、反応悪かったです(._."Ⅱ)

どうしたら良いのか…
バナナヨーグルトだけ食べてても栄養偏るし、迷宮入りしてます。
簡単なレパートリーあれば試したいので、教えて下さい(;∀;)

コメント

はじめ

私もバナナ始めた途端、バナナ食べたすぎてギャー!でした。
心鬼にして果物はやめました。2.3日も経てば子供って案外忘れます。食べなかったら8ヶ月なら私は休みます。1歳手前くらいから果物再開しました。

ab

うちもですよー😂
なので少量あげたら途中でご飯とか他のものをしれっとあげて泣いたら好物のものをあげて…
とやっていました😂

Himetan❤️

果物は頻繁にあげると他の食材も食べなくなりますよ😅
あと小岩井のヨーグルトはプレーンタイプでの砂糖不使用でも少し甘みもあるのでそれもあまりおすすめしませんよ💦
あとは一緒にご飯を食べる習慣をつけたらいいですよ☺️

あとは味付けをミルクとかにしたり、少しずつ醤油とか足して付けてあげたらいいですよ!

1姫1王子

バナナヨーグルトにきなこかけてあげたりしてもいいと思います。

あんかけそうめん美味しそうですね。
ごはんは七部がゆ?7倍ですか?
8ヶ月なら5倍がゆとか、軟飯あげてみてもいいと思います。
軟飯ならお箸であげると食べることもあります。

うちの娘はフリージング拒否な子で、作りたてじゃないと食べませんでした💦

いろんな子がいますが、2歳頃までに普通のごはんを食べれるようにするのが目標なので、まだまだ始まったばかり、ゆっくりで大丈夫ですよ。