※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

義実家に行くのが嫌でたまりません。愚痴です。嫌な方はスルーして下さ…

義実家に行くのが嫌でたまりません。愚痴です。嫌な方はスルーして下さい💦

今年の秋頃に、4人目の妊娠が分かりましたが事情があり中絶の手術をしました。義母には私が電話で話せる状態じゃなかったので、メールで報告しました。何度か電話がかかってきましたが、全て無視してます。手術の次の日の夕方、義母から大量の野菜や魚、鯛のお刺身まで入ってました。よりによって鯛…しかも子供達が食べなさそうな葉野菜が多く入っており、これを手術したばかりの私に調理しろと…と思うと泣けてきて、今までも義母の事苦手だったのに更に嫌になりました。
もちろん私達家族のために送ってきてくれてるのは分かってるし、ありがたいとは思うのですが、私の受け止め方がどうしても捻くれて、被害妄想が激しくなってしまいます😭

長い連休がある度に何で義実家に、しかも2泊しないといけないんだろう💦旦那だけ行けばいいのに。子供達も連れて行かないでほしい。今から憂鬱で仕方ない。

義母は私達のところに泊まりに来て、帰りに駅まで送ったところで号泣するような、うちの近くで飛行機が飛んでるのを見てはしゃいでるような、少しメルヘンな方です。それを冷めた目で見てしまいます。

義実家に行っても何もする事が無いし田舎なのでお出かけスポットも無いので、子供達と暇つぶしできる事を何か考えないと。。

コメント

piko

調理しろって言うか家族やmiiiさんの体のことを気遣って色々送ってくれたんじゃないでしょうか?
それで嫌になるのはちょっと勝手すぎな気はします。

• miii

miii

そうですよね、私の被害妄想です😇

• 12月24日
ドーナツ

義母なりの励まし?だったのかな
と思いますが
身体がキツいときに
大量の野菜は困りますよね💦

葉野菜は傷むのも早いし…

義実家までは遠いんですか?

• miii

miii

車で2時間半程のところにあります。気を遣って送ってくれてるのは分かるんですけど、受け入れられませんでした😢

• 12月24日
りょう

秋頃以前からの関係性によって、それがありがた迷惑なのかありがたいと思うのかはかなり変わると思いますよ。
仮にそっとしておかれてもmiiiさんが義母を嫌いなら
手術したのに連絡の一つも無いの?自分の孫のための手術なのに気にならないわけ?となりそうですし
逆に普段から良好な関係性なら、栄養が付けられるように考えてたくさん送ってくれたんだな
心配して連絡してくれたんだなと思うんだと思います。
結局は嫌な相手には何されても嫌なんですよ😂
旦那さんと話し合って今後の帰省や義母との関わり方について決めておいた方が後々、楽なんじゃないかなと思います😣👌

• miii

miii

そうですよね😞義母も私も気を遣すぎる人なので、義実家に行って近くに居ても厚い壁があります。そう思ってるのは私だけかも知れませんが…とっても良い人なのは分かるんですけどね😅

• 12月24日
  • りょう

りょう

もしかしたら、お互いに気を遣いすぎて優しすぎて相手を思いやるばっかりに自分の思いを上手く伝えられず
    他人行儀な平行線の付き合いになっちゃってるのかもしれないですね😔
    良い人と今後も濃く付き合っていきたい人はまた別ですし旦那さんと話し合い等して
    スープの冷めない素敵な距離感で関わっていけたら良いですよネ☺️🌼

• 12月24日
  • miii

miii

そうかも知れないです😢他人行儀な感じにどうしても私がなってしまうので、義母に頼ったり甘えたりもした事ないです。
    3人目出産の時に「最後の赤ちゃんだから立ち会いたい!」って義母に言われた時に、なんだか無理になりました💦何でもない一言かも知れないですけど、もうそっとしておいて欲しいと思ってしまいました。
    そして毎年のように次の年末年始は旅行に行ってラクしよう‼︎知り合いに旅館の女将さんがいるから‼︎って言うのに結局行かない…っていう、それをまた聞くのも嫌です😇旦那の妹の旦那さんもイラついてるみたいで、「じゃ僕が予約しときましょうか?」って強めに言ってて、そうね〜あはは〜って流してました😅
    旦那とも少し話をして私が大丈夫な距離感を保っていけたらなと思います😌

• 12月24日
めーーーー

捻くれて、被害妄想が激しいのは損です。可愛くないです。
自分で自覚しているなら治そうとしないのですか??
相手にばかり求め過ぎて、自分が1番な人は損だし、もう少し良い大人なら治そうと努力すべきです。
もう少し大人になったほうがいいです。
厳しい意見になりましたが、あなたの受け取り方、受け止め方によってかなり変わってくると思いますよ。
私はそんな嫁は嫌です。
男の子がいるなら少し接し方を考えた方がいいです。

• miii

miii

自分が嫌で死にたくなります。治せるものなら治したいですよ。病気ですかね…

• 12月25日