※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんん
子育て・グッズ

断乳4日目で簡単に成功しましたが、他にも同じ経験の方いますか?口はまだ吸ってますが、胸の痛みは軽いです。

断乳して4日目になります!
皆さん三日間頑張れば大丈夫とか最初は泣くばっかりで寝不足になるよ!と言われて覚悟してましたが1日目からすんなり寝てくれました(´・ω・`)

ちなみにおっぱい星人だったので不安だったのですが…
2日目も10分ぐずってすぐ寝て、3日も今日もすんなり…

こんな簡単に断乳された方他にもいますか?

楽だったから良かったのですが、まだ口がチューチュー吸ってる真似をしてます。
胸もかなり張るタイプですが触ったら痛い程度です!

コメント

ちょろぺん

うちもそうですよ٩( 'ω' )
育児で大変だと言われているイベント
断乳、トイトレ、イヤイヤ期
全く何の大変さもなく終わりました。

• ぽんちゃんん

ぽんちゃんん

親孝行な子ですね\(^ω^\)( /^ω^)/
    断乳の時胸張りませんでしか?

• 5月7日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

張りましたが、毎日お風呂の時に
    シャーッシャーッてくらいに抜いてました。
    それを三日続けて2日おきにして1週間おきにして、、と日にちをどんどん開けていき
    気付いたら張らなくなっていました!

• 5月7日
  • ぽんちゃんん

ぽんちゃんん

痛いのをほって置いたら良くないんですかね?
    張ってなくても残った母乳は出した方がいいんでしょうか…
    そこら辺が謎です

• 5月7日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

痛いのは自分が平和に過ごすことができなくなるので(笑)無理は禁物の精神で適度に出していました。
    張らなくなったら1ヶ月に1回くらい絞るといいそうです。それこそ残った分を出すために。
    一人目の断乳後、結局、二人目を妊娠した4年後までちょろっとは出ていました〜。

• 5月7日
  • ぽんちゃんん

ぽんちゃんん

痛いのは嫌ですよね(oロo)!!
    なにするにも痛いですもん…

えー!4年後まで出てたんですか!すごい!

• 5月7日
いちゅ♡

まさしく我が家がそうです(^^)
私は3日前から言い聞かせをしたので、息子はちゃんと理解したんだなと思いました(^^)
お口チューチューや、おっぱい探したりは多少しましたが、おっぱい出しても吸い付きにはこなかったです(^^)
前日まで昼夜問わず1時間置きに吸ってたのに、なんだかあっけなくて、私が少し悲しくなったりしてました!笑
自分の都合で断乳したのに悲しくなったりして本当勝手な親だなと思いました(^◇^;)

子供って親が思ってる以上に成長してますね(^-^)

• ぽんちゃんん

ぽんちゃんん

私も今同じ状態です…なんだか寂しい(´・ω・`)でも、大変な人からしてみたらいいじゃん!!って言われそうですよね(oロo)!!

1時間おきに吸わせてたなら断乳のとき胸張ったり乳腺炎とか大丈夫でした??

• 5月7日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

下に返信してしまいました!

• 5月7日
いちゅ♡

胸はやばいくらい張りました!!痛すぎて死にそうでした!笑
3日目の朝スッキリするまで絞って、1週間後にまた絞って、私はそれで割とシコリも残らず大丈夫でした!
乳腺炎にはならなかったです!母乳外来も行きませんでした(^-^)